人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰巣本能

すこし前のことです。

天気予報によると 午後から雨。
この先しばらく雨が続きそう …「よし!今日は歩くぞ!!」と決めました。

散歩コースの選択権は いつもは私にあります。
でも 思い切ってPanの進む方向について行ってみることにしました。
Panに任せて 家まで帰ってこられるか!?=Panに帰巣本能はあるか!?

Panが選んだのは 夏の間ずっと行ってなかった 森の中の道。
雨が降るとしばらく グチャグチャになってしまうから 今日この道を選んだのは大正解!
「Pan good choice!!」

初めの分かれ道で 私の顔を見上げたPanですが 知らん顔していると 自分で決めた道に進み始めました。
その先は1本道です。どんどん どんどん歩きます。
帰巣本能_f0203369_21173346.jpg

  
誰にも会いません…。
時々 立ち止まったPanが 森の中にじっと目をこらすのを見ると 「何がいるの?」と不安になる私。
でも もっと先の分かれ道に出るまで 脇にそれる道はありません。
帰巣本能_f0203369_21174710.jpg
 

分かれ道まで来て 「Panはどうするかな?」と様子をみました。
迷わず直進しようとします。
ここで曲がらなければ 3時間コースです。

しかたなく その先は 私がリードしました。

山道をふくむアップダウンありの2時間弱の散歩。
帰ってから Panは警備の仕事もほっぽり出して 3時間爆睡しました。…歩き過ぎじゃない?
 
Panに帰巣本能はあるのか!?

「ないんじゃ・・・?」^^; と疑っています。
by with-pan | 2009-10-12 21:43 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧