人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀世界へようこそ♪

お山も雪になりました。
気温が低いので 歩くとサクッサクッと軽やかな音がします。まるでスキー場のようです。
さて 散歩に行きますか!

               Panと私の前には 誰の足跡もない 真っ白な雪。
銀世界へようこそ♪_f0203369_1151374.jpg


                    雪の中で ボール遊びなんかしてみました。
銀世界へようこそ♪_f0203369_11515897.jpg

Panは ボールをダイレクトキャッチするより ボールのバウンドに合わせて跳び上がってキャッチする方が好きです。
でも 雪の上ではボールは弾まず。
「来るぞ~!」と待ちかまえていたのに 「あれ?」というように 何度かたたらを踏んでおりました。

             「帰ろっか!」と声をかけると Panがボールを咥えたまま歩き出しました。
銀世界へようこそ♪_f0203369_11522364.jpg


どこまで咥えたままで行くのかなぁ と見ていると。
     おしっこの時には ちょっと置いて… 終わるとまた咥えて
     気になるにおいをかぐ時は ちょっと置いて… かぎ終わるとまた咥えて


                         ↓ おしっこ中。
銀世界へようこそ♪_f0203369_11524231.jpg

     家まであとわずか というところまでずっと咥えて歩きました。
ボールを咥えていてくれると 拾い食いの心配がなくていいです。練習してみようかな。

雪の中のお散歩でも 晴れていれば快調に歩けます。
凍っているところを歩く時は 私だけへっぴり腰。
Panは さすが四駆。凍っていたってへっちゃらです。

でも だんだん足先が雪玉だらけになってきてしまうんです。
長靴を買ってやりたい。


銀世界へようこそ♪_f0203369_1153583.jpg


ちょっと冷えてくる夕方にも お散歩には行きますよ~!
基本は 最低1日2回ですから。
 
                 ↓ よく見ると指先がパァーです。
銀世界へようこそ♪_f0203369_11532689.jpg

               こんなふうに 凍った地面を掴みながら歩いているんですね。
銀世界へようこそ♪_f0203369_11533854.jpg

          明日から 私も長靴のなかの足指を パァーにして歩いてみようかな。
by with-pan | 2010-01-07 10:41 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧