人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家遊び

基本 Panは遊び
隙あらば 私におもちゃを押しつけ なんとか遊びの相手をさせようとします。
ハッと気づくと おもちゃを手に遊び相手になってやっていることも。

「遊びは必ず飼い主が始め 飼い主が終わらせる」
なんて しつけ本には書いてありましたが・・・(^^;)

↓この遊びは Panの大好きな遊びであり 必ず「飼い主=私が始める」ものです。



いつからか 教えたわけでもないのに
「○○する人~?」と聞くと お座りするようになりました。
上の動画では すでに座っているので
 さらにおりこうにするには 伏せだな
 と判断したらしいです。

○○には様々な言葉が入ります。
  引っ張りっこ おやつ ライオンさん(その他 おもちゃの名前)
  おいしいしい(ご飯) ガムガム(牛皮ガム) ゴシゴシさん(歯みがき)etc.

「○○する人~?」と聞かれると 何か楽しいこと(or おいしいこと)が起きると信じているようです。

 
最近のお気に入りは「くつしたする人~?」
 お父さんの靴下っぽいですが 私の愛用するドイツofa社のギロファスタンダードソックスです。
 足がむくまないし疲れないので かわいくはないけど 靴下はこれ一辺倒です。


丈夫なので 靴下としてのお役目を終えた後も Panのおもちゃとして大活躍!
家遊び_f0203369_19553327.jpg家遊び_f0203369_1954162.jpg
家遊び_f0203369_19535527.jpg
















丈夫だし エコだし Panも気に入っているし・・・。
言うことナシ!の このおもちゃ。

ただひとつの難点は 遊び終わって床に転がされていると
出しっぱなしの靴下っぽくて とってもだらしなくみえてしまうこと。
by with-pan | 2010-02-16 20:37 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧