緑を胸いっぱいに ~軽井沢1泊旅行

軽井沢へ1泊旅行をしてきました。
プランを決めるのに yokoさんいつか行ってみたいお店を参考にさせていただきました。
yokoさん ありがとう!

梅雨の時期の貴重な晴れの日に出発。
ついつい「シーツを洗濯してから」なんて言っているうちに 出発が11時を過ぎてしまいました。

だから 当然最初の目的地はランチの場所。
Cafe Calmに行ってみました。

トイプーのビスケくんとフラットのファインくんの大小の黒い仔ペアが迎えてくれました。
プレートランチをいただいて お腹いっぱい!
f0203369_2351724.jpg










とっても気持ちの良いお店でした。
f0203369_23521379.jpg















(私が)満腹になったので Cafeで教えていただいた
湯川ふるさと公園 へ行ってみました。
残念ながら 芝生の広場は犬NGです。
f0203369_23532659.jpg














湿度が高くて暑い日でしたが ドッグランは木陰が多くて 昼間でも遊べます。
貸し切りでした。
f0203369_23535285.jpg









Panも満足したようなので ホテルへ移動します。

宿泊したのは アートホテルフォロン軽井沢 です。
歩いて旧軽銀座などにも出かけられる場所にあります。
キッチンの設備がついているし お風呂がユニットバスでないのが嬉しかったです。

チェックインが16時からなので 駐車場に車を入れてお散歩に。

ブラブラ歩いて Three Dog Bakery Cafe でTea Time。
f0203369_23555150.jpg













Cafeの近くに雲場池という案内を見つけたので 行ってみることにしました。
池のまわりを1周できます。
f0203369_23563287.jpg










鴨を発見! 近づいても逃げないので「どうしてかな?」と思ったら
お腹の下に赤ちゃん鴨を隠していました。
f0203369_23592659.jpg









お母さんに続いて 順番に池に飛び込んだ子鴨たち。
泳ぐ姿がとってもかわいかったので 動画に撮ってみました。





夕食はホテルから歩いてすぐの軽井沢 川上庵へ。
ハルニレテラス店と同様 テラスは犬OKです。
f0203369_00171.jpg









本日3度目の待たされ待つトレーニング中。
f0203369_005189.jpg













ホテルに帰った後は DVDを観たり(ホテルで無料で借りられます)
ワールドカップの韓国×アルゼンチン戦を観たり。

翌日の11時まで 散歩に出かけたり マッサージチェア(これも無料)に座って読書したり
ホテルでのんびり過ごしました。

翌日のランチはenboca軽井沢で。
「苔って きれいなんだな」と初めて感じました。
f0203369_012937.jpg










f0203369_015381.jpg


犬連れの場合 庭または石窯の見える席に
案内されるようです。
石窯の見える席からは 森がよく見えます。
この木々と苔の緑の瑞々しさもご馳走です。











  

ハイ。また待たされトレーニング中!
f0203369_021264.jpg










焼き野菜とピザを食べました。
ピザは 2種類を半分ずつにして焼いてもらえます。
このピザ また食べに行きたいです。
f0203369_023544.jpg










帰路につく前にお茶を…と向かったのは キャボットコーヴ
あいにくお休みでした(T_T) 次回のお楽しみ…ということにしましょう。

f0203369_03366.jpg











美味しい物を食べて
のんびり歩いて
緑をいっぱい胸に吸いこんで
食べる以外 どこのお店にも行かず
そんな軽井沢旅行でした。
[PR]
by with-pan | 2010-06-20 17:09 | お出かけ


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧