人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり信州

ぶらり信州_f0203369_11585888.jpg


いつもの朝の散歩。


帰ったら 車でお出かけだよ!












所用で塩尻に出かけるので Panも乗っけてドライブです。

用事が済んだら 今度はPanの時間。

信州スカイパークに行きました。
松本空港を中心に 運動施設や花壇などがある広大な公園です。
広さは141ヘクタール(東京ドーム30個分)だそうで 外周のサイクリング(ジョギング)コースは
1周9kmあります。
                          ダチョウみたいな頭だね。
ぶらり信州_f0203369_1159893.jpg


草原を馬が駆けてゆく…と思ったら オブジェでした。
遠くから見ると 風を切って馬が駆ける姿が一層素敵に見えました。
ぶらり信州_f0203369_120851.jpg


空港なので 飛行機の離発着も見られます。
私たちがいる間には ヘリコプターが2機 飛び立っていくのが見えました。
ぶらり信州_f0203369_12463715.jpg


ブラブラ歩くだけでも 楽しい~♪
ついでに無料のドッグランでボール遊びもしました。
ここのドッグランは ドッグランサポーターズクラブの方たちが ボランティアで草刈りをしたり 
トラブルのないように利用マナーの啓発活動をおこなったりされているそうです。
寒かったせいか 貸し切りでした。感謝して使わせていただきます!
                       バッチィけど嬉しそう♪
ぶらり信州_f0203369_1202963.jpg


***

そろそろドッグ・ランから出ようと思っていると フレ・ブル2頭を連れた女性が入ってらっしゃいました。
男の仔のほうが リードを外してもらうとPanの元へ。
Pan ガウガウガウ!とやっちゃいました^^;
   Panが ガウガウする相手は(飼い主調べで)
    ①未去勢の♂
    ②フレ・ブルなど鼻ペチャ系の仔
    ③年下の♂
    ④鼻息の荒い仔
   のような気がします。

このフレ・ブルさんは ③以外のすべてに該当していました。
呼び戻して リードをつけて「ごめんなさい」と外へ出ました。
(ガウガウ中に 名前を呼んだら戻ってきたのはちょっと嬉しかったです)
その後 柵ごしに飼い主さんとしばらくお話ししましたが その間も時々思い出したように
柵を挟んでワンワン!!(ガウガウじゃなく)
この反応 どこかで見たことある…。そうだ!猫に対してするのと同じ反応です!!
とっても失礼なのですが Panは鼻ペチャさんを「異種」と認識しているのかもしれません。

***

信州スカイパークを出て 次は諏訪に向かいました。
mont-bellでサーマラップスカートを購入。ジーパンの上に巻こうっと!
これからの季節 買い物はすべて防寒仕様です。
夏も冬もファッションのテーマは「いかに快適に散歩ができるか」
ほかに 2,3の用事を済ませて 家路につきます。

最後の休憩は 標高1300メートルの場所で。
すっかり冬の空です。
ぶらり信州_f0203369_12482578.jpg


錦秋という言葉がピッタリの 色とりどりの葉っぱの絨毯の上を歩きます。
ぶらり信州_f0203369_12484159.jpg


雪が降ってきました! 
車に戻って Panの頭にふわりと舞い降りた雪の粒をパチリ。…ぼけた(T_T)
ぶらり信州_f0203369_1248517.jpg

by with-pan | 2010-11-10 12:00 | お出かけ


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧