カテゴリ:未分類( 11 )

こっそり

f0203369_956186.jpg

もうblogの更新は止めようと思っていました。
Panのことばかりのこのblogを書き続けていたら、いつかPanが旅立つ時にもそのことを書かなくてはならないだろう。
それは私にはできない。したくない。
と思うからです。
でも、だからといってblogを削除することもできないんですよね。
どうしようかな~と時々考えながら、2014年が終わります。今年もいろいろなことがありましたが、Panが元気で毎日もりもりごはんを食べて、楽しく散歩ができて、もうそれだけで100点満点!と思えます。
2015年もささやかな幸せを感じられる穏やかな年になりますように。
(誰も読んでないとおもうけど-_-;)よいお年をお迎えください♪
…さて、掃除すっか~‼
[PR]
by with-pan | 2014-12-31 09:56

-

f0203369_14344527.jpg

今日のあさんぽ。
分かれ道で 「もう少し上に上る」と主張するPanに
「かんなちゃんいるかな?会って来ようよ!」
と誘って帰る方向に誘いました。

かんなちゃん家前。
久しぶりにPanの超音波声を聞きました。
「かんなちゃ〜ん オラだよ!」

お家の中から かんなちゃんの声が聞こえて やがてご対面!

Panにとっては サイコーに幸せな1日のスタートになりました。
[PR]
by with-pan | 2012-07-31 14:34

やっぱり怖かった

f0203369_1023819.jpg

f0203369_1023885.jpg

昨日は 年に一度の花火の日でした。
去年のPanは 初めてパニックによるパンティングが出るくらいに 怖かったようです。

今年は 打ち上げが始まったらすぐに抱き上げて 強めにホールドしました。
Panを抱えていても 普通にパソコンしたり 本を読んだり。
ドカーンと聞こえるたびに 体か小刻みに震えます。試しにおやつを鼻先に持って行ってみましたが やはり食べられません。
チーズは舐められました。
打ち上げが少し止んでいる間に ピーピーボールを出したところ 音がしなければ遊びます。
再び音がし始めると 遊びもムリな状態に。

わずか45分ほどでしたが Panには長〜い長〜い時間。終わり頃には やはりパンティングが始まりました。

来年は 避難だな。
花火が終わると グッタリでグースカのPanでした。
[PR]
by with-pan | 2010-08-01 10:02

恵み

f0203369_9183294.jpg

イチゴ ユスラウメ ジューンベリーに続く ただ今の庭の恵み。

昨日の収穫分。
Panも ずいぶん食べている。
アゴを拭いたご褒美 トイレのご褒美 (ちょっとだけ)タスクのご褒美…
みんなブルーベリー一粒。
散歩から帰って 玄関前でブルーベリーを摘み取っている時にもお裾分け。
おいしいね〜(^0_0^)
[PR]
by with-pan | 2010-07-23 09:18

裏返し

f0203369_12473071.jpg

所用のため 伊那に来ています。
暑いです。
やっぱり 標高1000メートルより低い場所には適応不可な私たち。

Panは 耳を裏返して放熱しています。
[PR]
by with-pan | 2010-07-22 12:47

今週のスポットライト!

f0203369_11253745.jpg

スポットライトをあびて昼寝をするPan。

あえて天窓からの光が当たる場所を選ぶのはなぜ?
暑くないのかな~?
[PR]
by with-pan | 2010-07-18 11:25

外食番長生中継

f0203369_15374342.jpg
f0203369_153866.jpg


女子会ランチ@カントリーキッチン
今日が最終日。
急げ〜(^з^)-☆
[PR]
by with-pan | 2010-07-16 12:22

Pan@安曇野ちひろ美術館

f0203369_20393286.jpg


















所用のため 安曇野に来ています。
ちひろ美術館の庭で休憩中!
広い芝生を前に「ボール!?」と小首を傾げて私の顔を何度も見上げます。
いや。こんな暑いなか ボール遊びするのは 命がけだよ。
Panも 私も(--;)
[PR]
by with-pan | 2010-07-10 14:24

-

オラは、じーちゃん家で「じーちゃん孝行」中!
f0203369_21573930.jpg


ちょっとお疲れのため、今日は午後6時半就寝。
f0203369_21573914.jpg


今回も、昼間はかあちゃんの「お友だちとのランチ」とやらにつき合わされてま~す。
f0203369_21573935.jpg

[PR]
by with-pan | 2009-09-15 21:57

あり得ない!!

f0203369_1038143.jpg

いえ。普通の寝姿です。
[PR]
by with-pan | 2009-04-07 10:38


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧