カテゴリ:友だちワンコ( 11 )

♪今年の写真 今年のうちに♪ ~ザナちゃんと歩け歩け!走れ走れ!

12月の初め ザナちゃんのママと前から話していた
「いっぱい歩きましょう!」を実現しました。

出発は9時30分頃。
森を目指します。
f0203369_22283350.jpg

*もちろん張り切ってデジイチぶら下げて行きましたよ。 なのに…。今度はシャッタースピードの設定が超高速過ぎた!!
 光量が足りず 真っ黒な写真ばかり(>_<) 修正したのですが 残念な出来栄えです(T_T)


若いふたりは走る走る!(Click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-12-11 22:43 | 友だちワンコ

♪今年の写真 今年のうちに♪ ~ラッキーくんとかぶ

これも11月のこと。
ラッキーくんが久しぶりにお山にやって来た!!

--------------------------------

ふたり  「久しぶりだな~!!」   
        お互いを確かめるように抱擁。
Pan   「ラッキーくん どこ行ってたんだよ!」
ラッキー 「どこって…。おまえの知らない都会だよ~!」


--------------------------------
 …なんて脚本が思い浮かぶような再会シーンでした。

お庭におじゃまして 大運動会。
f0203369_13445771.jpg


この日のPanの洋服は…(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-12-08 14:25 | 友だちワンコ

♪今年の写真 今年のうちに♪ ~11月のランデブー・黒柴・のんちゃんと

11月に帰省した時に撮った のんちゃんのかわいい写真を載せておかねば!
♪今年の写真 今年のうちに♪

ニンゲンのランチの間 ふと気づくと足下で…。
頬と頬をすり寄せて 何やら内緒話をしています。
f0203369_1147049.jpg


あんまり長く待たせてしまったので(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-12-06 11:47 | 友だちワンコ

今日は青空の下

今日は 久しぶりに「外ごはん」して来ました。
行き先は Team Sherpa
今までに何度も行っているのですが なぜかいつも写真を撮り忘れるんです。
夏に行った時には すぐそばの川で遊んだり 川の中に椅子を運んでチャイを
いただいたりしたんですよ。

今回のランチについては ご一緒した
この方 と この方 のブログに多分アップされると思うので省略(笑)。

ランチの後は 一緒にお散歩です。

飼い主Loveのフェイちゃん。 でも 私が呼んでもちゃんと来てくれました♪
f0203369_16125991.jpg


一方 男子ふたりは(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-11-26 20:46 | 友だちワンコ

霧中で夢中^^;

今朝は寒かった~! でも 快晴で無風。
Pan ボール遊びをしに行こう!!

…広場に近づくにつれて みるみるうちに辺りは霧に覆われました。

霧の広場に先客あり。
岳くんでした!

f0203369_1254450.jpg


霧の中で岳くんとPanは夢中で…(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-11-24 12:33 | 友だちワンコ

「一緒に走る」の成長

何度も書いているように Panはかんなちゃんが大好きです。
仔犬の頃から いっぱい遊んでもらっています。

2009年6月13日の動画。
Pan 1歳と3週。まだ遊び方が子どもっぽいです。
1歳になる前は もっと顔周りにじゃれついていました。


2010年9月18日の動画。
Pan 2歳3ヶ月と3週。前の動画と同じく「一緒に走って」いますが
走り方 間合いの取り方が 大人になってきたなぁと感じます。
かんなちゃんが 一緒に走って 一緒に遊んで 育ててくれたんだね。

[PR]
by with-pan | 2010-09-21 22:32 | 友だちワンコ

昨日も勝ってゴメンね。

現在引き分けを挟んで5連勝中の我らがドラゴンズ。
昨日はカープに10対1の大差で勝ちました。
ペナントレース優勝に向けての大事な試合。
今日もカープには勝っちゃうと思うけど ごめんね。

広島カープのチームカラーを背負った かわいいお友だちに会ってきました。
Panのハーネスは もちろんドラゴンズブルー

半年ぶりに会ったのだけど お互いちゃんと覚えているものですね。
「おー!久しぶり!!」なんて声が 聞こえてきそうな 再会の様子でした。

          てんちゃんの力強い挨拶に ちょっと腰が引け気味のPan。
f0203369_704656.jpg


          今度はPanがグイグイいってます。
f0203369_71115.jpg


てん家がお泊まりしたログキャビンにおじゃまして
コーヒーをごちそうになりました。


          合間合間に おやつをもらって 背筋が伸びます。
f0203369_712078.jpg


          シャキーンのてんちゃん 実はなよっと座り。
f0203369_713353.jpg


キャンプ場内を一緒にお散歩しました。
途中で何やら見つけたてんちゃん。嬉しそうにカジカジ。
Panは羨ましそう。でも 年上だからね。
いつも年上の仔にするようにヘソ天クネクネで「貸して」とは言えません。
f0203369_714765.jpg


          楽しかったね~ の記念撮影。
f0203369_7159100.jpg


久しぶりに会った てんちゃんは 夏の間の水泳の成果で
ムキムキ マッチョで かっこかわいさに磨きがかかってました。

アウトドア派への転向を目論んでいる私は てん家のキャンプの装備に興味津々。
カセットコンロのmarvelousは てん父さんがお気に入りなだけあってよさそう!
次回は ぜひテントを見せてね!

せっかく… (click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-09-15 07:37 | 友だちワンコ

多頭飼いの誘惑

昨日はよく降りました。
気分転換したくて カラーリングをしに Green Drop に行きました。

私は 美容院が苦手です。美容師さんと話をするのが苦手。
でも髪の毛はわりとこまめに切りたい&染めたいタイプ。
さらに 10年ほど前から 石けんでシャンプーをするようになって
できるだけ自然な物を使いたいと思うようになりました。

そんな私の救世主が Green Drop でした。
カラーリングは 嫌なにおいのしないハーブや和漢を使ったものでしてもらえるし
お友だち特典で カットまでお願いしちゃったりして。

             ↓ Panも一緒です。寝て待ってました。
f0203369_1957911.jpg



*****

たまたま午後から予約が入っていなくて 体の空いていたkeiちゃんを
土曜日に行ったばかりの安曇野に誘いました。
安曇野ちひろ美術館の庭なら 雨が降っていても足を汚さないで散歩が
できるし 素敵なカフェも下見済みだから。

…で 着いてみたら雨が降ってませんでした(^o^)

ちょっとボール遊びなんかもさせてもらって 本日の運動不足を解消できました。
f0203369_19572637.jpg


フェイちゃんとPan。
Panがkeiちゃんのカバンに鼻先を突っ込んだりすると フェイちゃんはすぐに
出動します。
「コラ!それは俺の私のかあちゃんのかばんだ!!」
あっ フェイちゃんは男らしいけど女の子です^^;
(これを真似して 私もPanのイタズラを止めています。一番効果的です)

でも やっぱり仲良しなんです。
怒られてもPanはフェイちゃんを遊びに誘うし。
くっついていても平気だし。

昨日は特にいい雰囲気でした。
くっついて寝ている姿や
一緒に走っている姿を見ると
「多頭飼い」っていう言葉がチラリと頭をよぎったり。
…いや ダメダメ!ダメだぞ私!!

             ↓ 去年の7月。一緒にフリスビーの大会を見に行った時。 
f0203369_19574319.jpg



             ↓ 去年の12月。一緒にホームセンターで買い物をした時。
f0203369_19581251.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-07-15 20:37 | 友だちワンコ

ソフトクリーム番長と♪

f0203369_22362641.jpg

ソフトクリーム番長
    参上!!

おかぁちゃん それはもしかして
「例の・・・?」










おりこうのはなちゃんが 
ここにいますよ~!











おかぁちゃん あたちは 
サクサクじゃない
白いところも食べてみたいの。








むふふ♪ ソフトクリーム番長一家ならぬ はなちゃんファミリー
Pan地方に遊びに来てくれたのですよ~♪

一緒にいっぱいお散歩しました。
ランチもしました。
ソフトクリームも(*^_^*)


ちょっと蒸し暑かったね。 はなちゃんクールダウン中。
f0203369_2235886.jpg













この日のはなちゃん 隙あらば おとうちゃんのポッケの中のタオルを奪おうとしてました(笑)
f0203369_22352360.jpg
















Panは お昼ごはん中にちょっと目を離したすきに はなのおかぁちゃんのトリーツポーチから
「キスの皮」の大きなおやつを泥棒しました-_-
Panの口から強制回収した「キスの皮」をテーブルの上に置いておいたら また目を離したすきに 
椅子に乗って泥棒。再び強制回収。私 目を離しすぎ(-_-)

「忘れられないキスの味 by.Pan」

「しつけがなってない」からね~(笑)<はなのおかぁちゃん
関係ないけど 5月23日は「kissの日」なんですって。
1946年5月23日に 日本で初めてキスシーンが登場する映画である 佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。


f0203369_22353855.jpg





←おかぁちゃんの後ろから 
またもキスを狙ってます。





f0203369_22355270.jpg





ふたりで記念撮影。










いつものように 私のカメラはただのでっかいペンダント状態でした。
後ろから はなちゃんとPanが並んで歩いているのを眺めながら 幸せにひたっていたら
カメラの存在を忘れちゃってました。
はなちゃんの後ろ姿は ほんとうに楽しそうでかわいくて。
時々 Panとチュッとしていたのは 何のお話をしていたのかな?

ちょっと大人になった はなちゃんとPan。
ちょっと大人飼い主になった(?) はなのおかぁちゃんとわたし。

いつまでも どこまでも ずっと歩いていたいような
何十時間でも ずっと話していたいような 
心の底から楽しい時間でした。
ありがとう。  
[PR]
by with-pan | 2010-05-23 23:51 | 友だちワンコ

駆け引き ~case2 ラッキーくんの場合

この日のボール遊びのお相手は 久しぶりのラッキーくん!
ラッキーくんとPanを見ていると 小学3年生の男子ふたり・・・という感じ。
ふたりがそろうと落ち着きのないこと(笑)

ボール遊びも お互いに負けまいとがんばりますよ~!


             ラッキーくん お得意のハイジャンプ!!
f0203369_10251127.jpg


・・・で ライオンさんのピーピーボールの噛み心地が気に入ったラッキーくん。
この間のラッキーのように 抱え込んでハムハムピーピーを始めました。
Panは ラッキーくんからは奪い取ろうとはしません。

             Pan 別のボールで ひとりボール遊び続行。
             でも 視線の先にはラッキーくんのボール。

f0203369_1025289.jpg



             やっぱり気になるのはラッキーくんのボール。
f0203369_10254376.jpg


             どうしても視線が外せない模様。
             一方ラッキーくんは 決してPanと視線を合わせない(笑)
 
f0203369_10255995.jpg



ラッキーは うんと大人だし よく会っているから くねくねダンスをすればボールを渡してくれると甘えていたのでしょうか?
ラッキーくんは 若いし あまり会えないから 「貸してくれないかな~」と視線でアピールして 様子をうかがっているのかしら?
・・・ボールを巡る駆け引きは 相手によって 状況によって 違う作戦で行う方針らしいです。

          ボール遊びの後は 八ヶ岳を眺めながら一緒にお散歩しました。
f0203369_10261564.jpg


小学3年生の男子ふたりのお散歩では 飼い主ズはリードが絡まらないようにするのに忙しいです。
  どちらかが右へ行こうとすれば もう片方も置いて行かれまいとグイグイ右へ。
  どちらかがにおい嗅ぎをしていたら もう片方も嗅いでみずにはいられない。
  どちらかがお手紙(マーキング)を書いたら もう片方は必ず上書き。

              分かれ道で 私を見上げて
              「もう帰っちゃうの?」
              と言いたげなラッキーくん。

f0203369_10262891.jpg


          ありがとう。 また遊ぼうね♪
[PR]
by with-pan | 2010-05-08 22:28 | 友だちワンコ


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧