カテゴリ:お出かけ( 31 )

久しぶりにドッグラン

先日に引き続き 所用のために塩尻へ。

塩尻まで来たら
行くしかないでしょ! 信州スカイパークへ!!


             Panと煙は高いところへのぼりたがる♪
             かあちゃんが「トントンして」(*)って言ったんじゃんか~!
                (*)「トントンして」=「乗って」のコマンドです^^;
f0203369_19542831.jpg


公園では…(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-11-16 11:57 | お出かけ

ぶらり信州

f0203369_11585888.jpg


いつもの朝の散歩。


帰ったら 車でお出かけだよ!

お出かけ?どこへ?(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-11-10 12:00 | お出かけ

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な?

秋の遠足 宮ヶ瀬湖畔エリアへ! 
到着前にアクシデントが発生しました。
午前9時 談合坂SAにて休憩。集合時刻に余裕をもって間に合う…はずが
そろそろ出発しようかと車に戻る時に 助手席側前輪にキラリと光るものを発見。

ん??  近づいてよく見たら 鋲のようなものがタイヤに刺さっているではありませんか!
え~!!  これ このまま高速走ったらヤバイよね。
(中略・いろいろ走り回って 安心して宮ヶ瀬に向かえる状態になりました)

予定より2時間近くも遅刻して 11時50分 宮ヶ瀬到着。
みなさん お待たせしました~!!
到着した時の私 変なテンションでした。
だって 「やっと ちゃんと たどり着けた~(T_T)」ってね。


すぐに芝生の広場に移動して お弁当タイムです。

          Pan 分け前を頂戴する気満々!       photo by. アスパママさん
f0203369_21193567.jpg

                             
この後に起きた出来事は yokoさんのblog と ルークママさんのblog をお読みください。

「風が吹けば桶屋が儲かる」?(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-10-28 11:17 | お出かけ

草原で

          広い広い草っぱらで。

          来い! Pan!!     

            走れ Pan!

              跳べ Pan!

                私も走るよ!   …超遅いけどね^^;

f0203369_1041918.gif

[PR]
by with-pan | 2010-10-07 10:44 | お出かけ

ピーピーボールは最強

カヌー遊びの時に 水に飛び込んで泳いだPanを見て以来
ムクムクとわいてきた思い。Panを泳がせたい。
Panと泳ぎたいでも Panは泳ぐのが好きみたい でもない
あくまで私本位の欲望です。

同じく飼い主本位の欲望を抱くkeiちゃんと湖へ行きました。


f0203369_15202281.jpg


一足先に湖に足を浸す私。
「おいで~♪」の誘いは
軽く無視されました。

パラソルの下で

フェイ「私たちはここで」
Pan 「そうそう オラたちはここに」


と 妙に気があっているふたりを説得中。



f0203369_15203964.jpg


半ば強制的に 
波打ち際まで連れて来るも
譲り合って水に入ろうとしない
謙虚なふたり。

この日のために用意して
陸上では喜んで「持って来い」する
水遊びのためのおもちゃを投げます。
Panは取りに行きません。






Panを抱いて一緒に水の中に入ります。
水の中に下ろします。
Panは岸に向かって泳ぎます。

もう一度 水の中に入ります。
下ろします。
Panは私に向かって泳いできて
私にしがみつきます。

もうこれは虐待…かも(>_<)

最後の手段。
ピーピーボールを持ってきてみました。
笛のところから水が入るし
形が丸いので水中で咥えにくいだろうと
水遊びには使わないつもりだったのです。

ポイ!
水中に投げたピーピーボールを追って
Panは躊躇することなく泳ぎ始めました。

ピーピーボール>かあちゃん
であることが はっきりした瞬間でした。
フェイちゃんもkeiちゃんがどう誘っても自分から水に入らなかったのに
ピーピーボールを投げてみたら 泳いで取りに行きました!
ピーピーボール>keiちゃん も決定!
おそるべし ピーピーボールの魔力。 
   

それからは 何度も何度も ピーピーボールを
投げろ投げろと催促し
バチャバチャ バチャバチャ 泳ぐ泳ぐ。

泳いでいる姿はコチラから →Click!!
[PR]
by with-pan | 2010-08-24 16:46 | お出かけ

カヌー犬・ルンパン

ルンタン・ファミリーが旅行に来られるというので 
カヌーを一緒にやりませんか? とお誘いしました。

8/3に体験ずみのかんなちゃんのお父さんとお母さんから話を聞いて
いつか行こうと思っていたんです。
ルンタン・ファミリーが一緒なら 楽しさも100倍になること間違いなし!

約束の朝。
雨。(T_T)

開始時刻を過ぎても 雨は激しく降り続けて…
このまま中止かとあきらめかけた頃に
空が少し明るくなってきました。

Panもライフ・ジャケットをお借りして
いざ カヌー犬デビュー!

           ・・・ライフ・ジャケットを着せたとたん テンション下がるヤツ。
f0203369_20331227.jpg


でも 乗ってみれば ほら 結構さまになっています。
f0203369_2033314.jpg


ルンタン・ファミリーのカヌーとすれ違う瞬間
Panはルンタンに向かって ダイブ!
足が届かない水たまりが この世に存在していることを
おそらくこの瞬間に 初めて知ったでしょう。
でも 本能ってすごいですね。必死で犬かきしていました。 

バタバタしているPanを見て 救助しようと思ったのかどうか。
ルンタンも迷わず池の中へ。ジャボーーーン!!

結局 ルナパパさんに救助されたPan。
余裕の表情で 私のカヌーをぐるりと一周した後に 
余裕の表情で 自分のカヌーに引き上げられたルンタン。

おかげで 人間もびしょ濡れになりました。

一度泳いで余裕ができたのか 
その後は立派な(?)カヌー犬となった
ルンパン・コンビでした。

この夏の 忘れられない想い出ができました。
ルンタン・ファミリー 楽しい時間をありがとう! 
 (>ルナママさん montbellの犬用ライフ・ジャケット sサイズ4,000円 Lサイズ4,200円だったよ~!買っちゃう?)

f0203369_20334811.jpg
  ルナパパさんには スナフキンになっていただきました。

カヌーピクニック2010inヴィレッヂ白州 
ウィンドスター八ヶ岳 が主催されています。
【問い合わせ先】
 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1149
 八ヶ岳遊びよりゲストハウス「THE COUNTRYSIDE]内
    ウインドスター八ヶ岳オフィス
           TEL:090-1801-4012
[PR]
by with-pan | 2010-08-09 21:45 | お出かけ

緑を胸いっぱいに ~軽井沢1泊旅行

軽井沢へ1泊旅行をしてきました。
プランを決めるのに yokoさんいつか行ってみたいお店を参考にさせていただきました。
yokoさん ありがとう!

梅雨の時期の貴重な晴れの日に出発。
ついつい「シーツを洗濯してから」なんて言っているうちに 出発が11時を過ぎてしまいました。

だから 当然最初の目的地はランチの場所。
Cafe Calmに行ってみました。

トイプーのビスケくんとフラットのファインくんの大小の黒い仔ペアが迎えてくれました。
プレートランチをいただいて お腹いっぱい!
f0203369_2351724.jpg










とっても気持ちの良いお店でした。
f0203369_23521379.jpg















(私が)満腹になったので Cafeで教えていただいた
湯川ふるさと公園 へ行ってみました。
残念ながら 芝生の広場は犬NGです。
f0203369_23532659.jpg














湿度が高くて暑い日でしたが ドッグランは木陰が多くて 昼間でも遊べます。
貸し切りでした。
f0203369_23535285.jpg









Panも満足したようなので ホテルへ移動します。

宿泊したのは アートホテルフォロン軽井沢 です。
歩いて旧軽銀座などにも出かけられる場所にあります。
キッチンの設備がついているし お風呂がユニットバスでないのが嬉しかったです。

チェックインが16時からなので 駐車場に車を入れてお散歩に。

ブラブラ歩いて Three Dog Bakery Cafe でTea Time。
f0203369_23555150.jpg













Cafeの近くに雲場池という案内を見つけたので 行ってみることにしました。
池のまわりを1周できます。
f0203369_23563287.jpg










鴨を発見! 近づいても逃げないので「どうしてかな?」と思ったら
お腹の下に赤ちゃん鴨を隠していました。
f0203369_23592659.jpg









お母さんに続いて 順番に池に飛び込んだ子鴨たち。
泳ぐ姿がとってもかわいかったので 動画に撮ってみました。





夕食はホテルから歩いてすぐの軽井沢 川上庵へ。
ハルニレテラス店と同様 テラスは犬OKです。
f0203369_00171.jpg









本日3度目の待たされ待つトレーニング中。
f0203369_005189.jpg













ホテルに帰った後は DVDを観たり(ホテルで無料で借りられます)
ワールドカップの韓国×アルゼンチン戦を観たり。

翌日の11時まで 散歩に出かけたり マッサージチェア(これも無料)に座って読書したり
ホテルでのんびり過ごしました。

翌日のランチはenboca軽井沢で。
「苔って きれいなんだな」と初めて感じました。
f0203369_012937.jpg










f0203369_015381.jpg


犬連れの場合 庭または石窯の見える席に
案内されるようです。
石窯の見える席からは 森がよく見えます。
この木々と苔の緑の瑞々しさもご馳走です。











  

ハイ。また待たされトレーニング中!
f0203369_021264.jpg










焼き野菜とピザを食べました。
ピザは 2種類を半分ずつにして焼いてもらえます。
このピザ また食べに行きたいです。
f0203369_023544.jpg










帰路につく前にお茶を…と向かったのは キャボットコーヴ
あいにくお休みでした(T_T) 次回のお楽しみ…ということにしましょう。

f0203369_03366.jpg











美味しい物を食べて
のんびり歩いて
緑をいっぱい胸に吸いこんで
食べる以外 どこのお店にも行かず
そんな軽井沢旅行でした。
[PR]
by with-pan | 2010-06-20 17:09 | お出かけ

モモちゃんの街をお散歩♪

ヨーキーのモモちゃんの街まで出かけました。

この日のメンバーは
  yokoさん・モモちゃん
  アスパママさん・アスパちゃん
  ルークママさん・サラちゃん
  そして 私とPan。

車を止めて待ち合わせ場所に行くと Panはすぐにyokoさん・モモちゃんを認識したようです。
yokoさんに体の側面をこすりつけて大喜び! 
この喜び方は 大好きな仔の飼い主さんにしかしません。
家を出る時 「オラはまだ眠いから行きません」と出かけるのを拒否した犬と
同一犬とは思えない喜びようです。


アスパちゃんに会うのはずいぶん久しぶりでした。 
「あれ?こんなに意思をもった瞳をしていたっけ?」
と印象が変わったのを感じました。
アスパママさんによると 「ファンタスクを始めて変わったの!」とのこと。

サラちゃんは 会ってすぐに
「今日は遊ぶわよ!」
なんてPanに耳打ちしていたのかもしれません。
この後 Panを誘って一緒に走ってくれました。

楽しい時間・野外の部(笑)を スライドショーでご覧ください。

  カメラはもちろん 持って行ったのですが 
   写真は ほとんどアスパママさんのものをお借りしましたm(_ _)m



yokoさんが用意してくださったお弁当をモリモリ食べて 
アスパママさんに写真撮影のコツをいろいろお聞きして
ルークママさんにおいしそうな犬用クッキーをいただき
私は…えっと えっと…参加しただけでした(>_<)
私もひとつくらい何か貢献していないかと考えているうちに 記事のアップが遅れてしまいました。

犬たちは 存分ににおいを嗅ぎ 歩き回り 走り
人間同様 楽しい時間を過ごしました。

場所をyokoさんのご自宅に移してからも 話は尽きることなく
気がつけば約6時間の間 犬以外の話はなし!
女性が4人集まったというのに 
ファッションの話…なし! 
グルメの話…なし!(グルメって書き方がオバサンっぽいなぁ^^;)
芸能ネタ…なし!

お別れする前に yokoさんからモモちゃんをヒョイッと手渡され 
初めてモモちゃんを抱っこしました。
モモちゃんは案外平気そうでしたが 私の方がドキドキ。
かわいいなぁ。思わずギュッとしたくなるのを我慢して 
そっとおやつをあげました。
5回目の対面で ぐっとモモちゃんとの距離が近づいた…かな?

yokoさん お心づかいありがとうございました。
またビューンと車を飛ばして 遊びに行かせてくださいね(^_^)v

***反省めいた独り言***
カメラを持って行っても やっぱりほとんど写真を撮れない。
楽しそうな犬たちの姿は カメラを構えるのを忘れてつい見入ってしまう。
おいしそうな食べ物は 写す前に食べちゃうし
きれいな景色は 「こんなきれいな景色は写真には収まりきらない」とか
なんとか理屈をつけて 撮らない。
そもそも 写真撮影に向いてないんじゃないか 私。

[PR]
by with-pan | 2010-06-08 16:14 | お出かけ

にじかん

          本日 早朝のボール遊び。 思いっきり逆光。(コンデジで撮影)
f0203369_2261380.jpg


ふと気づくと 車で2時間程度のお出かけは まったく苦にならなくなっていました。
それどころか むしろ2時間は車を走らせたいくらい(笑)

そんなわけで 先日・・・(read more)
[PR]
by with-pan | 2010-05-17 22:26 | お出かけ

ふぇすてぃば~る

この週末 清泉寮で「SGJドッグフェスタ 2010イン清里」という催しが開かれています。
主催のSGJプロダクツって Panも食べているドッグ・フード会社です。
お天気もよいことだし お散歩がてら行ってみました。入場券をいただいたしね。

駐車場で 岳くん&岳ママさん(@ねずみの国帰り)にバッタリ。

会場には 大きい仔から小さい仔まで いろんな種類の犬たちが集まっていました。

ふと前を歩いている仔に目をやると… 
この体型にこの被毛。トイプーではないし…もしかしたら!?

思わず声を掛けると なんと シュナプーのクッキーくんでした!
1年ぶりの再会です。
f0203369_018232.jpg


1歳6ヶ月のクッキーくん。被毛の巻きが素敵(しかも毛量も多い)です。羨まし! 
f0203369_0182224.jpg

ママさんと 「シュナプーって賢くて性格がいいよね!」と親バカ意見が一致しました(笑)

中央の広場では いろんなゲームが行われていました。
            ↓ これは だるまさんがころんだ。
f0203369_0142926.jpg


岳くんは 「持って来い」に出場して 軽く準優勝。
f0203369_0183663.jpg

出場申し込みをしてから 何をするのかを知った私。
「いや こんなに犬がいっぱいいる中で リードを離すなんて ムリムリ!」
辞退しようと思ったら 岳ママさんが
Panを信じて! 参加賞 豪華だよ!
と励まして(?)くれました。
ピーピーボールを持っていなかったので 近くにいたGRの飼い主さんにテニスボールをお借りしてトライ。
Panを信じて ボールを投げました!
Pan ボールを追いかけました!      

・・・私が迎えに行きました(泣)
予想どおり・・・(-_-)

おみやげをいただいた後は 岳くんと森をお散歩。
それはそれは嬉しそうに よく走りました。
f0203369_018494.jpg


**追記**
岳ママさんが撮ってくれた 岳くんと走っている写真が
とっても素敵なので 了解を得て私のブログにも載せさせていただくことにしました。
岳くんは Panのスピードに合わせて走ってくれてます。
Panはもちろん 全力疾走です。

f0203369_2118325.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-05-15 23:59 | お出かけ


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧