<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

U.F.O!?

瑞牆山(みずがきやま)に出かけた日の夜 keiちゃんから興奮気味の電話がありました。

「ねぇ 瑞牆山を撮した写真に 妙なモノが写ってるよ!!」

               その写真が コチラ。
f0203369_19134943.jpg


確かに 何やらデコボコした 未確認飛行物体を思わせるモノが写っています。
f0203369_1914162.jpg


f0203369_19202363.jpg

← 拡大してみました。




                 ん~!?




                 これは もしかして…?






f0203369_19141338.jpg

Panの大好きな ライオンさんのピーピーボール
(本名?は petioのやわらかTOY ライオン。ゲンママさんにいただきました)
ちなみに このボールは お友だちワンコにも 絶大な人気を誇っております。
昨日はシャンティの 今日はかんなちゃんの お口から取り出すのに一苦労でした。

f0203369_19142568.jpg

ワンコたちを楽しませるだけでなく 人間にも一時の興奮をありがとう(^^;)
[PR]
by with-pan | 2009-10-31 19:37 | お出かけ

秋の彩り

秋の彩りがいよいよ盛りを迎えています。
家の周りでも充分に紅葉を楽しめるのですが 瑞牆山(みずがきやま) まで出かけてみました。
みずがき山自然公園には 芝生広場があり 犬連れの人たちもチラホラ見かけました。 

広場から仰ぎ見た 岩また岩の山頂。
この岩場を登攀する クライマーがいるんですね。想像しただけで足がすくみます。
f0203369_19214879.jpg


芝生広場とあれば レトリーブをしないわけにはまいりません。
最近 毎日レトリーブしているので 広場に来ると
「例のヤツ やるんでしょ?」
という目で見上げてくるんです。

さんざんボールを追って…休憩中。
「犬種は何?」と聞かれたら これからは「雑種です」でなく 
ラブリィパンスケ・レトリバーです」と答えようかしら。
f0203369_192226.jpg


一緒に行ったフェイちゃん(フェアリー)は いつでもKeiちゃんに熱視線。
気がつくといつも向かい合っている 両想いのペアです。
f0203369_19292869.jpg


広場を上がっていくと 白樺や落葉松の森のなかに 遊歩道が整備されています。
上から広場を見下ろすと 山が秋の色に染まっているのがよくわかります。
f0203369_19223189.jpg


人影がないので オフリードで歩きました。
いざという時 捕まえやすいように Panにはリードをつけたまま手を離しました。

途中 しばらくPanはフェイちゃんにすり寄るように ピッタリくっついて歩いていました。
フェイちゃんもよけようとしないし 歩きにくくないのかしら? 
f0203369_19224484.jpg


今日も斥候さんは 先頭を歩きます。少し先へ行っては 振り向いて距離を確かめてはいるようです。
何度か 「Pan おいで~♪」と呼び戻しの練習をしました。
f0203369_19225773.jpg


この時の呼び戻しは 一度の失敗もなし!!(^_^)
「おいで」の声を聞くやいなや 「はーい!」と戻ってきました。
f0203369_19231110.jpg


こんな顔で 戻ってきていたんですね。
f0203369_2114177.jpg


家に帰る途中 八ヶ岳もきれいに見えました。
車を止めて しばらく眺めていました。
f0203369_21145725.jpg

[PR]
by with-pan | 2009-10-30 21:39 | お出かけ

英国"風”散歩

英国在住の smallcountryさん の発信される 英国犬事情は ため息がでるくらい素敵です。
12月初旬に 日本のTAROくんになるそうですよ! お会いできるのが楽しみです!!

イギリス流散歩の手引き  と題されたこの日の記事を参考にさせていただいて 英国散歩を楽しみました。
ちょっとしたトレーニングも取り入れながら…。

あくまで英国"風”なのは 場所が広大な公園というわけにはいかないことと オンリードであること。
ここが違うと まったくもって英国風でもなんでもないじゃないか…という気がしなくもありませんが。
でも オフリードの気分を味わうために 10メートルのロングリードを装着。
リードの端は カラナビで私のジーンズのベルト通しに 固定しました。
レトリーブ大好きなPanなので ボールをホーイホーイと投げながら 私は歩き続けます。
数回に1回は Panが戻っててくる時に 「おいで!」と声をかけながら わざと別方向へ走り出します。
Panはあわてて 私を追って来ます。
リコールの練習…のつもり。

おやつを2,3個放り投げて「待て!」。
「どうぞ」「クンクンして探して!」で Panがおやつを見つけ出して食べる という遊びも時々。
拾い食い予防の練習…のつもり。

ボールでPanに集中させながら歩くと のんびり散歩ながら 充実度はupするように思います。

歩いている間は 動画を撮れませんでした(T_T)
いろいろやることがあって 忙しいんですもん。

立ち止まった時に 「レトリーブ」 と 「おいで」 を動画撮影してみました。





散歩が楽しすぎたのか 帰宅後も興奮冷めやらぬPan。
すべてのクッション・ベッドと格闘を繰り広げ 午後6時過ぎにご就寝。
おかげで たくさん本がよめましたけど(^^;) 
[PR]
by with-pan | 2009-10-28 22:56 | トレーニング・しつけ

乗っけてみました

そら母さん と てん母さんのリクエストにお応えして・・・。
     さすが姉妹。リクエストが おそろいですねd(-_^)
Panをベンチにのっけてみました。
座面を手でトントンしながら 「トントンして」と言うと ヒョイと飛び乗りました。
     のせたい場所を手でトントンしながら「トントンして」と言うと 乗るんです。
      「トントンして」って 変なコマンドですね^^;

f0203369_19254895.jpg


「お座りして」と言ったのですが 座面が後ろに下がっているため 座ると後ろにずり下がるらしく 自主的に伏せてしまいました。
人間には この座面の形状のおかげで 腰を深くおろせて 心地よいんですけどね。
f0203369_1926275.jpg


ちなみに 私が腰かけると こんな感じで~す♪
f0203369_19515294.jpg

[PR]
by with-pan | 2009-10-27 19:53 | 日常

どんだけ親バカ!?

グエルの森 という個性的なお店があります。
オリジナルでベンチを作っていただけるというので 親バカは張り切ってお願いしました。
f0203369_22452775.jpg


ええ ええ。
「どんだけ親バカ!?」という批難は甘んじて受けましょう。
こんなに素敵な 世界に一つだけのベンチができあがったんですもの。

f0203369_22454397.jpg


Panのベンチは これから 風雨にさらされて 少しずつ味わいが増していくことでしょう。
Panと腰掛けて たくさんの季節をいっしょに過ごしていきたいと思います。
Hさん とっても とっても 気に入りました。ありがとうございました!
今度 Panを4ワンズの仲間に入れてやってください♪
[PR]
by with-pan | 2009-10-24 22:58 | 日常

晴れ晴れ

出かける途中に 岳くん&ママ と リーたん・ティナちゃん&ママ のミニミニワンコ集会に遭遇。
「また外食!?」と冷やかされながら 集合場所へ。
だって こんなに美しい季節に 家の中でじっとしていられないじゃないですか!
集合場所で ラッキー・シャンティ&Yちゃん と合流。
20分ほど車を走らせます。

今日やって来たのは キープファームショップ

ここでは 牧草地の一部で 走り回ることができます。
*リードは はずしちゃダメですよ。

いっぱい遊んで おいしい空気をからだいっぱいに吸いこんだら 体中の細胞が元気になるような気がします。

あんまり八ヶ岳がきれいなので 記念写真を撮ってみました。
f0203369_20304657.jpg

ワンワンズも みんな嬉しそうでしょ?

みんなで楽しい~!って叫びたい気分♪
f0203369_2031163.jpg


毎日見ても 何回見ても どんな日に見ても 心のなかが シーンと澄んでいくような。
八ヶ岳 今日も ありがとう!
f0203369_20311694.jpg

[PR]
by with-pan | 2009-10-23 13:03 | お出かけ

「さらまわし」さんって誰?

さらまわしさんのコンサートに行ってきたのですが…。
いつだったかのコンサートで ご自分でさらまわしとかさるまわしとかっておっしゃってたんです。

・・・で、誰?

さだまさしさん でした(^_^)v
実は ファンクラブにも入っています。
誤解のないように申し添えておきますが(笑) ファンクラブ会員の中では 若い方だと思います。

さだまさしの「ことば」がずっと好きでした。
私の書く文章は 少なからず影響を受けていると思います。
歌のなかにあらわれる「死生観」に共感します。
年齢を重ねるにつれて かっこいいこと より かっこよくないけど正直なことに惹かれるようになってきました。

さだまさしの歌にも語りにも かっこよくないけど正直なこと がたくさんあって 今回のコンサートでも たくさん笑って ちょっぴり涙を流しました。

周りの人たちが 歌の最中に 目元をそっとぬぐうのも目にしました。
会場に集まる人たちの多くが 人生の折り返し点を過ぎています。
なかにはきっと 病を抱えた人 哀しみのなかにいる人もいるのだろうと考えてしまいます。
そんな人たちと一緒に 笑ったり涙したりすることができるひとときを とてもしあわせに感じます。
さだまさしが 「ババアのようなジジイになっても」(註・コンサート中の語りで 出てきたフレーズ)歌い続けている限り 私もコンサートに通います!

ソフトバンクのCMで「でも 味噌汁つかない♪」って歌ってますよね。
あの歌 アルバムバージョンでは 

   次に生まれるなら 帰ってくるものになりたい
   どんなに遠くからでも帰ってくる になりたい
   がいい そうだ犬がいい 出来たら寂しくないように
   家族みんなに愛される うちのになりたい 

って 続いているんですよ。

犬バカばんざいブログだから Panのことと犬に関わることしか書かないと決めています。
だから 最後はワンコねたをちょっとだけ添えてみました(^^;)

コンサートにも Panと一緒に行きた~い!
f0203369_21115798.jpg

[PR]
by with-pan | 2009-10-21 22:30 | 日常

お留守番

f0203369_1919165.jpg

かあちゃんが、「さらまわし」さんのコンサートに行ったから、オラはじーちゃんと留守番したんだよ。
かあちゃん、楽しかったんだって。
オラだって、じーちゃんといっぱい遊んだから楽しかったよ~だ!

でも、ほんとはちょっと寂しかったから、かあちゃんが帰って来た時に、顔中ペロペロしちゃったんだよ。
[PR]
by with-pan | 2009-10-19 00:11 | 日常

ひなたぼっこランチ

「外食ばっかりしているんじゃないの?」疑惑を招きそうですが…。
ペンション ひなたぼっこ でランチしてきました。
これからの季節 犬同伴が「テラスのみOK」では 寒くてきつくなってきます。
温かい食事が あっという間に冷めていく哀しさったらないですから。
ここは 店内まで犬を同伴できるので ぬくぬく食事ができます。

看板犬のきなこちゃん(バセットハウンド ♀ 2歳)。
ワンコ大好きなきなこちゃん。Panをしっぽ振り振りで迎えてくれました。
f0203369_1054596.jpg
f0203369_10543923.jpg


この日は 牛ヒレステーキカレーをいただきました。お肉が柔らかくておいしかったです。
f0203369_10551054.jpgf0203369_10552166.jpg











f0203369_10553178.jpg
お友だちはオムライス。トロトロの卵がウ~ッ…おいしそう(>_<)
お料理をアップで撮ったのは すでに2口ほど食べちゃった後だから。









Panは いつものマットの上で すご~く期待して待ってます。
f0203369_10554260.jpg


窓から見える木々の紅葉が 目にも美味しかったです。
f0203369_10564488.jpg

[PR]
by with-pan | 2009-10-17 10:38 | お出かけ

快晴!山へ登る!!

連休中は 特にどこにも出かけずに おとなし~く過ごしました。
朝 起きると 快晴!出かけたい気分です。
Keiちゃん(フェアリーちゃんのママ)に電話すると すぐに 「入笠(にゅうかさ)に登ろう!」と話がまとまりました。

待ち合わせて 山頂で食べるお昼ごはんを調達したら 富士見パノラマリゾートへ向かいます。
ゴンドラには 犬も一緒に乗ることができます。
高所恐怖症のKeiちゃんと私 それに ガタゴトという音にビビるフェイちゃんと何が起きているかわかっていないPanの 2人2ワン を乗せたゴンドラは 一気に1,780メートルの世界へ向かいます。
f0203369_16515772.jpg

                       *今回の記事 やたら かあちゃんが登場するよ! 

ゴンドラ山頂駅からは ガシガシ歩きますよ~!
Panのリードは カラナビで パンツのベルト通しにつけました。
Pan隊長 ゼイゼイ言っている私を尻目に ピョンピョン楽しそうに歩きます。
f0203369_2052577.jpg
f0203369_2055249.jpg






約10分で 入笠湿原に到着です。
ザゼンソウやスズランクリンソウなど 花の湿原として有名なところです。
f0203369_16521128.jpg

いまの時季 花はあまり見られませんが 湿原に整備された木道と白樺は それだけでも絵になります。
f0203369_16522789.jpg


湿原を抜けると 登山口に出ます。
ここから山頂までは 約30分。Keiちゃんのペースに合わせて 必死で歩いたら 20分で着きました(^^;)
足 ガクガクです。呼吸もあがっています。
でも 360°の大パノラマ!
f0203369_16523885.jpg

               山頂の標高は1,955メートル。風が強くて、さすがにちょっと寒いです。

八ヶ岳の全景が見渡せます。岳兄貴の「俺の庭」が 下の方に見えま~す。
f0203369_16524939.jpg


冠雪した富士山も 顔を見せています。
f0203369_16525957.jpg


下の方には 諏訪湖も見えています。
f0203369_16531178.jpg


お弁当を食べて 下りも快調にガシガシ歩いて歩いて…。

朝10時に 家を出て 午後3時には帰宅。心地よく疲れました。
Pan隊長は 午後6時に就寝しました。

紅葉の見頃は これからです。    ・・・また 登っちゃう!?
[PR]
by with-pan | 2009-10-13 20:09 | お出かけ


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧