<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前向きなオラ

ボール投げ要員を率いて(笑) 撮影に臨みました。

ボールを追うPanの姿を 前からとらえることができるか!?

いざ撮影を始めると 問題がひとつ。
ボール投げはボール投げ要員に任せて 私はもちろん撮影に専念するつもりでした。
ボールの落下点よりさらに遠くで しゃがんで ただじっとカメラを構えて待ちかまえればよいハズ。

ところが Panは ボールをキャッチした後に 視界に私の姿を認めるや 私に向かって走って来てしまうんです。
せっかくしゃがんだ体勢でスタンバイしていても Panがボールを持ってくる度に 立ち上がってボールを投げるはめに。
カメラを抱えて しゃがんだり 立ち上がったり 投げたり… 
え~っと・・・ 結構疲れるんですけど・・・ 撮影に専念できないんですけど・・・

でも そんな苦労の甲斐あって・・・(Click!)
[PR]
by with-pan | 2010-04-28 11:02 | デジおば修行

みんなで遊ぼ!

f0203369_21443621.jpg

数日前に gremzが大人の樹になってました(*^_^*)
妙な形の樹だけれど…。

2本目の大人の樹。どこに植樹してくれるのかな。








*****

寒かったけれどまずまずのお天気だった先週末。
広場で遊びました。

はじめましてのポーリッシュ・ローランド・シープドッグ(通称・ポン)のスキップくん
前日にお誕生日を迎えて 7歳になったそうです。 おめでとう!
お祝いの旅行 いいお天気になってよかったね。
 
f0203369_21445132.jpg

          スキップくんが駈けると 被毛がサラサラと流れてかっこいい!
          その10分の1でいいので うちの薄毛くんに分けてもらえないかしら。

          シャンティとPanは ペア・ルック。 並んで並んで…!
f0203369_2145282.jpg


          ダイエットの成果で 動きが軽やかになったラッキー。
          「来い!」と呼ばれて走って行って ご褒美をもらうのが嬉しい。
          わざと離れて 「来い!」と呼んでもらっておやつをもらおう作戦を展開中(笑)
f0203369_21451656.jpg


          シャンティとPanは お気に入りも一緒。
          ライオンさんのピーピーボールを追いかけて。
f0203369_21452930.jpg


9歳と7歳と7歳ともうすぐ2歳の4ワンの「みんなで遊ぼ!」は つかず離れず。

          Panの好きな遊びも いつの間にか ボール>ワンコ になりました。
          最近は鹿糞がたくさん落ちている広場でも ボール>鹿糞 です。
          ボールと私では どっちが好きかしら? 
f0203369_2145421.jpg


みんなが集まっても 全員が違う方向を見ています。
これも 緊張を生まないための知恵かしら?
f0203369_21455534.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-04-27 21:45 | 日常

後ろ向きばっかり

「デジイチでどんな写真を撮りたいの?」と尋ねられたら
すぐに思い浮かぶ答えは
「楽しそうに走っているPan」以外にありません。

そのためのカメラの設定を教えてもらって 意気揚々と撮影に出かけるわけですが…。
問題がひとつ。

1人1ワンでの撮影会の場合 気に入る写真の多くが後ろ向きなんです。

           ↓ こんなふうに。
f0203369_23112042.jpg


なんとか もうちょっと違った角度から写したい!ということで 一計を案じました。


           ↓ こんな作戦。
f0203369_23203813.jpg

       下手くそな絵で描くより 
       「Panを待たせておいて 移動してからボールを投げ 私の前を通過する
       ところを写した」
       と書いた方がわかりやすかったような気もしますが(汗)
 


           ↓ そうして写したのが こんな写真。
f0203369_2312366.jpg


ボールを投げてすぐに カメラを構えるというのは 相当私には難しいです。
芝生しか写っていないのや Panが半分しかうつっていないのや 後ろの木にピントが合っちゃってるのや… そんなのばっか。

そのほかのパターンとして Panがカメラに向かって走ってくる写真は
①ボールをくわえて戻ってくるところ。
②「待て」させて「おいで!」で来させるところ。

の2通りだけ。
どちらもそれなりにカワイイのだけど 
ボールに向かって走るところを正面から撮ってみたい
というのが 目下の私の希望です。
ボール投げ要員とともに撮影会にのぞむより他に方法はないでしょうかね。
   *ボール投げ要員 募集中!!(^^;)


*****

室内では 先日カメラ・レッスンの時にHitoっちに譲ってもらった 単焦点レンズを使って撮るのが
楽しくてしかたない(^_-)
f0203369_23122152.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-04-23 22:52 | デジおば修行

本日のベスト・ショット♪

一昨日のカメラ・レッスンの成果を確かめるために いざ広場へ!

そして 本日のベスト・ショット♪ Pan 飛んだ!

f0203369_22102559.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-04-21 22:10 | デジおば修行

カメラ修行

昨日のこと。カメラを持って清里へGO!

萌木の村をお散歩して Panをモデルに数枚撮影。
f0203369_21461780.jpg
f0203369_214631100.jpg
f0203369_21464119.jpg


 
モデルさんも 相当撮られ慣れてきました。
「同じような写真ばっかり~!」と親バカっぷりを冷やかされそうですが
 モデルになるのだって トレーニングですよ(^_^)v
指定された場所で 指定されたポーズで 「よしっ!」の声がかかるまで我慢する練習♪

 ・・・ここまでの撮影は すべてカメラにお任せモードでした。

***

この後 お買い物がてらSKY☆DOGにおじゃまして Hitoっちのカメラレッスンを受けました。

続きを読む Click!
[PR]
by with-pan | 2010-04-20 23:41 | デジおば修行

オトコ同士

Panは KENちゃんのことが とっても気に入ったようでした。

「オラたちは オトコ同士 だもんね」by.Pan
「それを言うなら いたずらっこ同士 でしょ」by.わたし

      注:「いたずらっこ」については 「猿が出た!?」をご参照ください。

     ガムガム(牛皮ガム)は わざわざ携帯に夢中なKENちゃんの近くでかじる。
f0203369_1632677.jpg



f0203369_1632173.jpg


無視されているのに ゴロゴロして
KENちゃんにくっついてみたりする。







f0203369_16322770.jpg




体の向きを変えたと思ったら 
さり気な~く
後ろ足はKENちゃんに接触。









              あの手この手で近づこうとしたあげく 
              疲れ果てて 行き倒れのように眠る。
f0203369_16323852.jpg


              へんなの!
[PR]
by with-pan | 2010-04-18 22:28 | 日常

ヒロ?それとも洋?

清里にあるJRTの聖地・SKY☆DOG(以下S☆D)は なんちゃってプードル(なんちゃってシュナウザー?)飼いの私にとっても いろんなことを教えてもらえる素敵なお店です。
ワンコの健康情報やしつけのことなど 1つ尋ねると10くらいの答えが弾丸のような速さで返ってきます(笑)←油断してると聞き漏らすよ~。
お店の商品も HITOっちとCCNちゃんが確かな目で選んでいるこだわりの逸品ぞろいです。
そんなS☆Dのブログ(4月4日付)にPanの写真を載っけてもらいました(*^_^*)
CCNちゃんは ワンコ写真を撮るのがとっても上手です。
てんちゃんもラッキー&シャンティも すご~くかわいく撮ってもらってたので「いつかPanも…」と思ってました。

Panのこと ごくごく内輪で「うちの水嶋ヒロ」と呼んでいます。
頭の毛がクリクリだから。 似てるのはそこだけ…とも言われていますが。

ところが S☆Dのブログを見て気づいちゃいました。 
「あれ?水嶋ヒロじゃなくて大泉洋っぽくない?」
って。 鼻と口の辺りの ちょっとおとぼけな感じが似てませんか?
水嶋ヒロとの共通点は クリクリだけですけど。

              CCNちゃんが送ってくれた写真がコチラ ↓  
f0203369_16181474.jpg


              ヒロ? それとも洋(よう)?  これからはどっちって呼ぼう?
                  Panは 「どっちでも」って(爆)
f0203369_16184535.jpg


この日 買って帰ったのは…(click!)
[PR]
by with-pan | 2010-04-15 20:53 | 日常

猿が出た!?

お風呂から出て 脱衣所の天窓を見上げたら…

えーっ!!なにー!?

足跡がペタペタとついていました。
どうやら 猿の足跡のようです。

                ↓ 証拠写真がコチラ。
f0203369_20521792.jpg
 

猿が出る話 よく聞きます。
でも 我が家の辺りには まだいないはずなんです。

友人たちに話しました。
もしかしたら 群れから外れた猿が ウロウロしているのかも。
というのが 私たちの出した結論でした。

ところが・・・(Click!)
[PR]
by with-pan | 2010-04-11 21:01 | 日常

春をさがして

数日間の 短い帰省を終えて山に戻りました。
山にはなかなか春が訪れないので 実家の周辺で春らしい風景を見つけると ことのほか嬉しく感じました。
Panを 春らしい景色の中において 写真を撮るのが楽しくて(*^_^*)
モデルさんはちょっと迷惑そうでしたけど^^;

       公園でチューリップと桜をバックに。開ききる前のチューリップを見られて 幸せ♪
f0203369_21553956.jpg


       芝生も青くなってきています。陽気に誘われてお弁当を広げる家族連れもチラホラ。
       大好きなこの公園に また来られて 幸せ♪
f0203369_21555449.jpg


       じいちゃん家の周りでは 菜の花も満開。
       菜の花の黄色って 心をあったかくしてくれる色だな~って気づいて 幸せ♪
f0203369_2156995.jpg


       川沿いの桜並木。満開の桜の下を歩けるって 幸せ♪
f0203369_21562479.jpg


       Panも嬉しそう。「楽しいね」って笑い合えて 幸せ♪
f0203369_2156478.jpg


       河川敷でボール遊びもしました。誰もいないね。広場をふたりじめできて 幸せ♪
f0203369_2157254.jpg


       1投ごとに 足下での休憩が必要でした。寒くも暑くもないことも 幸せ♪
f0203369_21571751.jpg


春をさがして春に出会うたびに 嬉しい気持ちが 胸一杯にしみわたりました。
こんなふうに嬉しく思えることも やっぱり 幸せ♪


       来年も この桜並木の下を 一緒に歩こうね。
f0203369_21573674.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-04-10 22:50 | お出かけ

「おちゃのじかん」ですよ~!

外食Queenなのに(笑) 外食してないじゃん!
外食具合をチェックしてくれている そら母さんの期待を裏切ってはいけない!!
…ってことで 久しぶりの外食ですよん。「外ごはん」カテゴリーまで作っちゃいました。
そのうちカテゴリー分けをし直すつもりです。

          お店の前のこぶしの花が満開でした。
f0203369_1532647.jpg

この日の行き先は おちゃのじかん
かわいいお店で 体に優しくておいしいご飯を いただきました。
大食いの私たち(「“たち”と言うな!」との苦情は受け付けません<keiちゃん&Yちゃん)は たいていランチの後にパンも食べます。だって パンも美味しいから…^^;
冬の間はちょっと厳しかった「犬テラスOK」のお店も これからの季節はガンガン出かけましょう!

          Panも 日向ぼっこが気持ちよさそう。
f0203369_1541447.jpg


          1ヶ月ぶりに会ったフェイちゃん。賢そうなこの横顔!
          でも視線の先にはkeiちゃんの“食後の”ベーグル。
f0203369_1543073.jpg


ご飯の後は(click!)
[PR]
by with-pan | 2010-04-06 23:59 | 外ごはん


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧