<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

低学年の部

低学年の部。
1年生 ザナちゃん (イングリッシュコッカースパニエル・♀・1歳)
2年生 Panくん  (なんちゃってプードル・♂・2歳)
3年生 ラッキーくん(ミニチュアプードル・♂・3歳)

     元気な低学年は 走る! 走る!!
f0203369_22272414.jpg




f0203369_10491325.jpg

久しぶりに会ったザナちゃん。
(昨年のザナちゃんとの様子は
   こちら  

1歳になって 
すっかりお姉さんになっていました。












先住犬のPuffyちゃんが 
5月に虹の橋を渡って
寂しくなっちゃったね。


私も できることならもう一度 
Puffyちゃんの大きな耳を
モミモミ触りたいよ。


でも Puffyちゃんも 
きっといま
この芝生の上を 一緒に走っているんだ
って思ったよ。











1年前はPanが「遊んでやるぜ」と
ちょっとお兄さんぶっていました。 
もうすっかり対等に
遊べるようになりました。


1年生も2年生も
それぞれ成長してるんだね。






 ←ザナちゃん カワイイお顔が台無し(笑)











その頃 おすもうは苦手な
3年生のラッキーくんは…

ガウガウ ドタバタの隣で
ボールをピーピー鳴らして
「ほら ボールはここだよ。
ボール遊びしないの~?」

とさかんにアピールしてました。 

おすもうは もうすぐ終わるから
もう少しだけ 待っててね♪
[PR]
by with-pan | 2010-07-29 10:53 | 日常

証拠アリ!

私がちょっと庭に出て 水をまいている間に 何やらやっていた模様。

                     P「オラ お利口にしてたよ」
f0203369_19574493.jpg



                       私「その足にくっついているのは何かしら?」
f0203369_1958650.jpg


                     悪事の証拠は消せず。
[PR]
by with-pan | 2010-07-28 09:05 | 日常

終わりがない

涼しい朝でした。 
Panのせいで(?)掛け布団なしで寝ていた私は 寒くて早起きしました。
広場へ。
先客の岳ちゃんが すでにひとっ走り終えたところでした。
Panは 岳ちゃんとの挨拶もそこそこに 「ボール♪ ボール♪」。

岳ちゃんに見守られたり 時々からかわれたりしながら遊びます。
強肩・体育会系・クライマー(クレイマーじゃないよ)岳ママさんが 投げてくれたボールは
遠くまで飛ぶから 追いかけ甲斐があります。ピョンピョン追いかけてました。

岳ちゃんが去った後も ボール遊びは続行。
涼しいものだから まったく疲れを見せません。
またビショビショの濡れ鼠くんになっちゃったね。
f0203369_1364267.jpg

ご希望に応え続けていたら 終わりがないので 私が疲れたところで終了。


*****

夏の空は 雲を眺めるのが楽しいです。
青空をバックに 刻々と形を変えて行く雲を 
日がな一日ず~っと見ていたいなぁ。
よしっ!明日はそんな日にしよう!!

  ↓  今朝は こんな雲が浮かんでいました。
     ドラマティックなこの雲に どんな音楽が似合うかなと考えながら
     広場を後にしました。
f0203369_13112525.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-07-26 13:30 | 日常

監視されている。

ふと気づくと Panに監視されています。
昼寝をしている時でも 目を開ければ私を監視できる位置を好むようです。

Panは基本的に家中フリーなのですが キッチンとPCコーナーには 
私が入れてやった時か 私がうっかり入れてしまった時しか入れません。

私がキッチンにいる時は カウンター越しに私の顔が見える場所。
PCに向かっている時は 私の後ろ姿が見えるソファの背もたれの上。
そこがPanの定位置です。

先日の夜も Panの視線を背中に感じながらPCに向かっていました。
一段落ついて コーヒーでも飲もうと立ち上がって席を立つと…。

Pan スッポリ背もたれに挟まってました。
この格好で 熟睡していたようです。
f0203369_23374128.jpg






フラッシュが光ったので
ちょっと不機嫌そうです。

ごめん ごめん^^;













上から見るとこんな感じ。
f0203369_23375650.jpg









適度に圧迫される感じが
ギューッと抱っこされているようで 
安心できて心地よかったのかもしれません。
[PR]
by with-pan | 2010-07-25 13:12 | 日常

夏空

f0203369_13534044.jpg

f0203369_13534034.jpg

f0203369_13534080.jpg

昼ごはんは 避暑地へ移動して食べることに決めた。
通勤ならぬ 通い避暑。
ボール遊びつき。
[PR]
by with-pan | 2010-07-23 13:53 | 日常

恵み

f0203369_9183294.jpg

イチゴ ユスラウメ ジューンベリーに続く ただ今の庭の恵み。

昨日の収穫分。
Panも ずいぶん食べている。
アゴを拭いたご褒美 トイレのご褒美 (ちょっとだけ)タスクのご褒美…
みんなブルーベリー一粒。
散歩から帰って 玄関前でブルーベリーを摘み取っている時にもお裾分け。
おいしいね〜(^0_0^)
[PR]
by with-pan | 2010-07-23 09:18

裏返し

f0203369_12473071.jpg

所用のため 伊那に来ています。
暑いです。
やっぱり 標高1000メートルより低い場所には適応不可な私たち。

Panは 耳を裏返して放熱しています。
[PR]
by with-pan | 2010-07-22 12:47

ねぼすけ。

Pan 8時半まで起きて来なーず。
昨日の避暑地での エンドレスなボール遊びとルンルン散歩で疲れたのね。

私がバタバタしていると 一応起きて来た。
f0203369_9202851.jpg














P  「かあちゃん 早起きだね」
母 「いや。世の中の基準では かあちゃんもねぼすけだよ」




ちょっと目を離したすきに 二度寝を始めていた 真のねぼすけ。
f0203369_9202896.jpg














P  「ちょっとお布団の様子を確認しに来ただけです」
母  「・・・・・。」

[PR]
by with-pan | 2010-07-22 09:20 | 日常

避暑

f0203369_12404165.jpg

サンドイッチを持って 避暑地からさらなる避暑地へとやって来ました。
木陰はちょっと肌寒い!(怒らないでね^_-)

帰ったらがんばるぞ!!←何を!?(笑) 

帰ってきた!!眠い!(コラーッ!!)
[PR]
by with-pan | 2010-07-21 12:40 | 日常

お見事!!

f0203369_20545828.jpg

ブログがツイッター化している気もしますが…(^_^;)

久々に見る 見事なへそ天。
夕方 よく遊んだからね!
[PR]
by with-pan | 2010-07-20 20:54 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧