<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

挑むPan

          やる気満々のPan選手。
f0203369_14225351.jpg




          どうやら相手も やる気らしい。
f0203369_14231589.jpg




          怪鳥・エミューを相手に 得意技「目くらましの反復横跳び!!」
f0203369_14233499.jpg




          両者 一歩も譲らす。 この勝負 引き分け。健闘をたたえ合う2羽と1匹。
f0203369_14234922.jpg




               勝負の余韻を引きずったまま 森の中を散策。
f0203369_1424434.jpg




          怪鳥・エミューと再び相まみえるのはいつのことか。
f0203369_14241787.jpg

          そりゃ よかったね。


               *怪鳥・エミューには 白州・尾白の森名水公園「べるが」 で会えます。
               *実際の怪鳥・エミューは 普通のかわいいエミューです(笑)
[PR]
by with-pan | 2010-09-26 10:43 | 日常

雨が降る前の日

たくさん雨が降りました。
今日は お散歩にも行きませんでした。
お散歩に行かなくても いたずらしないで過ごせるようになったんだ!
…とPanの成長を喜びたいところです。

今日が雨だってわかってたから
昨日のうちに 思いっきりボール遊びをしてきました。

明日の分も遊んでおこう!!作戦
昨日遊びすぎたから 今日はお散歩しなくてもOKだったのかも^^;

この日のベスト・ショット。
f0203369_21481327.jpg


これは2番目に気に入った写真。
f0203369_2210348.jpg


そしてこれは 携帯で撮って 待受画面にした写真。
f0203369_22173097.jpg


どの写真も Panとライオンさんのピーピーボールの ツーショット。

*****

Panは室内トイレOKです。
でも できればうん○は散歩の時にしたいタイプ。
今日のように散歩しない日は なかなかもよおさないようです。

そんな時は 抱いて玄関先に出たり 庭を歩いたりします。
外の匂いをかぐだけで なぜだか便意がやってくるようです。
それほど 外の匂いは刺激的!?
[PR]
by with-pan | 2010-09-22 21:48 | 日常

「一緒に走る」の成長

何度も書いているように Panはかんなちゃんが大好きです。
仔犬の頃から いっぱい遊んでもらっています。

2009年6月13日の動画。
Pan 1歳と3週。まだ遊び方が子どもっぽいです。
1歳になる前は もっと顔周りにじゃれついていました。


2010年9月18日の動画。
Pan 2歳3ヶ月と3週。前の動画と同じく「一緒に走って」いますが
走り方 間合いの取り方が 大人になってきたなぁと感じます。
かんなちゃんが 一緒に走って 一緒に遊んで 育ててくれたんだね。

[PR]
by with-pan | 2010-09-21 22:32 | 友だちワンコ

前と後

かんなちゃん家のお庭のコスモスをいただきました。
カラスの名人(枯らすの名人)」の私は 切り花のお世話も苦手です。
でも 部屋の中に花があるって とっても良い気分!!
f0203369_21535969.jpg

本日のBGMは 徳永英明。 「いい日旅立ち」を聴きながら 「薄紅のコスモスが秋の日の~♪」と口ずさんでいます。 ある意味 器用?

久しぶりに プロ・カット!(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-09-20 22:06 | 日常

成果?

f0203369_23151215.jpg

engawa cafeの白ヤギはなちゃんと。
お互い自然に歩み寄り 穏やかにご挨拶。

そう言えばPanは…(click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-09-16 23:16 | 日常

昨日も勝ってゴメンね。

現在引き分けを挟んで5連勝中の我らがドラゴンズ。
昨日はカープに10対1の大差で勝ちました。
ペナントレース優勝に向けての大事な試合。
今日もカープには勝っちゃうと思うけど ごめんね。

広島カープのチームカラーを背負った かわいいお友だちに会ってきました。
Panのハーネスは もちろんドラゴンズブルー

半年ぶりに会ったのだけど お互いちゃんと覚えているものですね。
「おー!久しぶり!!」なんて声が 聞こえてきそうな 再会の様子でした。

          てんちゃんの力強い挨拶に ちょっと腰が引け気味のPan。
f0203369_704656.jpg


          今度はPanがグイグイいってます。
f0203369_71115.jpg


てん家がお泊まりしたログキャビンにおじゃまして
コーヒーをごちそうになりました。


          合間合間に おやつをもらって 背筋が伸びます。
f0203369_712078.jpg


          シャキーンのてんちゃん 実はなよっと座り。
f0203369_713353.jpg


キャンプ場内を一緒にお散歩しました。
途中で何やら見つけたてんちゃん。嬉しそうにカジカジ。
Panは羨ましそう。でも 年上だからね。
いつも年上の仔にするようにヘソ天クネクネで「貸して」とは言えません。
f0203369_714765.jpg


          楽しかったね~ の記念撮影。
f0203369_7159100.jpg


久しぶりに会った てんちゃんは 夏の間の水泳の成果で
ムキムキ マッチョで かっこかわいさに磨きがかかってました。

アウトドア派への転向を目論んでいる私は てん家のキャンプの装備に興味津々。
カセットコンロのmarvelousは てん父さんがお気に入りなだけあってよさそう!
次回は ぜひテントを見せてね!

せっかく… (click!!)
[PR]
by with-pan | 2010-09-15 07:37 | 友だちワンコ

幼稚な黒一点

先週のこと。
1ヶ月ぶりに山中湖に集合。
Panは今回も オトナな女の仔たちのなかで黒一点として
幸せな時間を過ごしました。
*黒一点←→紅一点の対義語として使っていますが 日本語としては正しくありません。

富士山がでっかく見える好天。写真はなし!(笑)
でも 爽やかな風が吹く 絶好のお散歩日和。

今回の話の中心は 食餌のことでした。
神経質になり過ぎてはいけないのでしょうが いい加減過ぎてもいけない。
それは 人間の食事も犬の食餌も同じです。
私は「いい加減過ぎる」方に傾きやすい いい加減な性格なので 
大事なポイントをしっかり教えていただきました。

写真部活動も ちょびっとだけ。
でも アスパママさんから「色温度」とか「dpi」とかの言葉が出てくる度に
急に睡魔が襲ってくるのはなぜ? こら そこ!「向いてない」とか言わないように!

ドッグリゾートwoofに行ってみました。

広いドッグランで遊びました。
ルンタンとPanは ボール遊び。
ロキちゃんは ルークママさんを独り占めしてのんびり。
アスパちゃんは マイペースで探検活動。  

今回も アスパママさんが素敵な写真を撮ってくださいました。

ボール三昧で 口の周りが泥んこのPan選手。
f0203369_22191620.jpg


集合前に軽く山登り→ボール遊び→プールで水泳と大活躍のルナ選手。
ルンタン登場の時 超音波のような高い声で「ルンタ~ン♪ 早くこっちに来て~♪」と鳴いたPan。幼稚だ。。。
f0203369_22193116.jpg


ルークママさんさえいれば ほかに何も要らないロキ選手。
でも Panが遊ぶボールの匂いをそっと何度かかいでいました。Panの執着ぶりに そんなに良い物なのか確かめたかったのかな?
f0203369_22194699.jpg


ごめんね。これだけ私が撮ったへたくそ写真で…。
ほかの犬たち 人間たちにも大接近で 小さな大物ぶりを発揮したアスパ選手。
私にも前脚をかけてクンクンしてくれて 嬉しかったよ~!
f0203369_2220227.jpg


 

解散直前に話したこと・・・(click!)
[PR]
by with-pan | 2010-09-12 23:06 | デジおば修行

本日のベスト3♪

Best1を選ぼうと思ったのだけれど 190枚も撮ったなかから
親バカの私が たったの1枚を決めるのは至難の業です。

「コレもカワイイ! う~んこれも♪」
と眺めていると いたずらに時間は過ぎて行きます。

なんとか3枚に絞り込みました。
ほんとはおんなじくらいカワイイ写真が あと100枚くらいあるの^^;
f0203369_20431078.jpg

f0203369_20432599.jpg

f0203369_20433835.jpg


プロにお願いしたトリミングから2ヶ月。
爪切りとシャンプーはしたものの かあちゃんカットはしないで伸ばし放題にしています。
2ヶ月前の時点では 顔周りのかあちゃんカットがガタガタすぎて 
プロもきれいにできなかったようなので もう少し伸ばして長さをそろえてから 
一度きれいにカットしてもらおうと思っています。
そしたら再びしばらくはかあちゃんカットでやってみるつもりです。

…という説明をわざわざ書いたのは 写真のPanがあまりにボサボサなことへのExcuseでした。
ほんとのPanは もっとかわいいの(^_-)
[PR]
by with-pan | 2010-09-06 20:55 | デジおば修行

いつでも真ん中

父と姉が Panに会いに来てくれました。
賑やか好きなPanは 嬉しくて嬉しくて。

ちょっと2階へ…
ちょっとお手洗いに…
ほんの少し姿が見えなくなった父や姉が 戻ってくると
オオオーン! と嬉しい声で大歓迎です。私にはめったに出さないこの声(-_-)

姉と私が食卓に 父がソファーに座っていた時のことです。
姉と私がぺちゃくちゃとお喋りをしていると
Panは食卓の下 姉と私のちょうど真ん中で寝そべっています。
会話に父が加わって 3人で話し始めると
おもむろに場所を移動。
3人のちょうど真ん中に横になりました。

「あれ?もしかして真ん中に移動したの?」
と思ったので 気をつけて見ているとやはりそうでした。

父と姉が2階の寝室に移動して 私が階下にいる時には
階段を上がったところの辺りで寝ています。真ん中。
父と姉がリビングにいて 私がワークスペースにいると
ソファの背もたれに移動します。やっぱり真ん中

いつだってみんなが何をしているか把握できる場所。
いつだってみんなから 「Pan」 と声を掛けてもらえる場所。
いつだってみんなが視線を交わす時に視界に入る場所。


そこが自分の定位置だと自分自身で決めたのでしょうか。

ふたりがそれぞれ帰って行って 寂しくなっちゃったね。
でも はしゃいだから疲れたのかな。 久しぶりのヘソ天。
f0203369_2232860.jpg

     オラ いっぱい 褒められたもんね~♪ 
[PR]
by with-pan | 2010-09-04 22:18 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧