来ました!2011年。

2011年へと年をまたぐ瞬間 Panのうんちを片付けていました(T_T)
直前まで 私の膝の上で寝ていたのですが 私が立ち上がったらPanも目覚めて…。目覚めた瞬間にもよおしたらしく…。 
まずおしっこ。 それを片付けている間に 次なる予感があったらしく私の周りではやく片付けてとクルクル回り始めまして…。
そして 0時直前に…。私はカウントダウンもへったくれもなかったのでした。


              2階にいるPanから 新年のご挨拶です。 

f0203369_2058381.jpg


少々お疲れのようなので お昼寝の途中のご挨拶で失礼しました。

そりゃあ 疲れますよね。雪道の散歩は…(click!!)
[PR]
# by with-pan | 2011-01-03 21:45 | 日常

行く2010年…

しばらく更新していなかったので きっと 私は手ぬぐい頭に巻いて大そうじしていると
思われていたかも…。

 ルークママさんのアドバイスにより 大そうじは春することにしました!
  春になったらこれまたルークママさんのアドバイスどおり忘れちゃう!(爆)

大そうじをしないで何をしていたかというと…。
年賀状だけは 何とか猛ダッシュで書き終えて Panといっぱい遊んでいます。

f0203369_22463620.jpg

in で輪っかに入るtask。

椅子取りゲームのように 
ほかのことをしている時にでも 
inと言うと
ホーイ!と輪っかに入ります。













クリスマスには Panにもプレゼントが届きました。
えげれすの香りがします。
初めて味わうチョコ風味のトリーツにPan大興奮!犬が食べてもOKなチョコ風味トリーツです。
f0203369_2247044.jpg


雪の降った朝には 玄関先に誰かの訪問の後。
足跡がまっすぐ1列に並んでいるから 犬ではないですね。誰かしら?
f0203369_22472455.jpg


気温がマイナスでも 散歩はいつも通り。
雪道でのフリー走行は いつもより表情が真剣です。
f0203369_22474290.jpg


*****

犬との暮らしは 年中行事や天候によって変わるものではありません。
何があっても続く日常は Panがくれた大事なものの1つかもしれません。
悲しいことがあっても 試練が降りかかっても… Life goes on...

2010年。
Panのことが 毎秒ごとに 新鮮な気持ちで愛おしくて
一瞬たりとも 嫌いになったり鬱陶しいと思ったりすることがありませんでした。

たくさんのお友だちと犬たちと 宝物のような時間を過ごしました。
心から感謝しています。

年末年始は 日本中が寒さに包まれるようです。
どうぞ心温かによいお年をお迎えください。
[PR]
# by with-pan | 2010-12-30 23:54 | 日常

本日もボール遊び日和

本日もボール遊び日和なり。少し風は強かったけれど…。

f0203369_22563423.jpg















笑いながら走るPanを見るためなら 大掃除をまだ始めていなくても…




f0203369_22565228.jpg



















世界中の財宝よりも ライオンさんのピーピーボールを選ぶPanのためなら
年賀状がまだ手つかずでも…



f0203369_2257838.jpg
















楽しかったね♪ と振り返るPanに笑顔で応えるために
明日できることは 明日やる!!          
                   …明日も ボール遊び日和じゃないよね?^^;
[PR]
# by with-pan | 2010-12-23 23:10 | 日常

あいちゃんとちいちゃん

Panです。
じいちゃんの家に行ってきたよ。 
かあちゃんが 持ち帰った写真を紹介します。

この子たち かあちゃんが子どもの頃に一緒に住んでいたんだって。

あいちゃんは じいちゃんが出張先の大阪から連れて帰ってきたんだって。
もうちょっとで ほけんじょっていう怖いところに連れて行かれるところだったんだよ。

すごく強くて賢かったって かあちゃんが言ってたけど オラの方が強いよね?
f0203369_1233766.jpg


あいちゃんの子どもの ちいちゃん
あいちゃんが生んだ子は ほんとはみんなよそのおうちにもらわれたんだって。
でも 一番小さかった ちいちゃんは 一度はあげたのに
「やっぱり返してください」って 返してもらったんだって。
あげた時には 寂しくてみんなでおいおい泣いて 
返してもらった時には 嬉しくておんおん泣いたんだって。
なんか ちょっと 恥ずかしいよね。
f0203369_12332120.jpg


あいちゃんが死ぬまで 
ちいちゃんは 尻尾を振らないし 警備のお仕事もしない子だったんだって。
ちいちゃんは ずっとお母さんのあいちゃんと一緒でしあわせだったね。

かあちゃんは あいちゃんとちいちゃんにもう一度会いたいんだって。
もう一度会ったら いっぱいお散歩して いっぱい遊んで 一緒に寝るんだって。

そしたらオラも仲良くするよ。
[PR]
# by with-pan | 2010-12-20 12:48 | その他

たまにはpoliteに

かんなちゃんとは たいてい
かんなちゃんがお家の庭で遊んでいるところに Panと私が散歩で通りかかる
というsituationで出会います。

その状況では まず お互いの飼い主に挨拶に向かい
におい嗅ぎなどの犬同士の挨拶はしないまま 遊び始めることが多いです。

11月のある日。
散歩中のかんなちゃんと 散歩中のPanが Pan家の前の道でバッタリ。
ここでこんなふうに出会うのは初めてかも?

少し離れたところで お互いに気づきました。
さて いつもと勝手が違うふたりです。
f0203369_10334328.jpg


Panの方から歩み寄ります(click!!)
[PR]
# by with-pan | 2010-12-13 22:26 | 犬語


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧