タグ:ボール遊び ( 9 ) タグの人気記事

Panは飛んでいる!?

デジイチを持って出かけるのが 楽しい季節です。

飽きもせず ボールを追いかけるPanを 飽きもせず 私はカメラで追ってます。
シャッタースピードを500分の1で撮ってみました。
すべてのコマでPanの足が地面に着いていませんでした。

もしかして Panは 跳んでいる のでなく 飛んでいる のかしら?

…ボールをくわえる瞬間は すごい顔してるね^^;
f0203369_21224787.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-10-11 21:29 | 日常

2歳+1日

オラの誕生日に いっぱいの「おめでとう」を
ありがとうございました。 by.Pan


誕生日は 終日雨でした。
雨でも散歩に連れて行ってやる気満々だったのに 前日の雨中散歩(*)
いやだったらしく Panは家の中で過ごす気満々。
(*)前日 買い物がてら八ヶ岳倶楽部の森の中でレインコートを着せてお散歩しました。
  Panは 森を一周したら 自ら車に向かって急ぎ タオルで体を拭かれる間中 「フガーッ」と文句を
  言ってました


翌日。
f0203369_22483659.jpg



















お祝いは 大好きな ボール遊び
f0203369_22482732.jpg




















ボールを私との間に落として 取りっこゲーム。
私が手を伸ばすと サッと自分でくわえます。
Panが勝手に決めた遊び方。
f0203369_22484537.jpg


















2歳を記念して(?) 心ゆくまでくねくねしていいよ。
この後 かあちゃんトリミングだからね。
f0203369_22485491.jpg


















「さぁ 帰るよ!」の時には 笑顔で軽く拒否。
もういちど「帰ろっか」と言うと すごすごと着いてきました。
f0203369_2249334.jpg


















そいでさ かあちゃんは かあちゃんトリミングの後 
オラを置いてどこに行ったのさ?
帰ってきた時 にんにく臭かったぞ!
オラはおりこうに留守番してたのに おみやげもなかったしな。by.Pan

[PR]
by with-pan | 2010-05-25 22:49 | 日常

駆け引き ~case2 ラッキーくんの場合

この日のボール遊びのお相手は 久しぶりのラッキーくん!
ラッキーくんとPanを見ていると 小学3年生の男子ふたり・・・という感じ。
ふたりがそろうと落ち着きのないこと(笑)

ボール遊びも お互いに負けまいとがんばりますよ~!


             ラッキーくん お得意のハイジャンプ!!
f0203369_10251127.jpg


・・・で ライオンさんのピーピーボールの噛み心地が気に入ったラッキーくん。
この間のラッキーのように 抱え込んでハムハムピーピーを始めました。
Panは ラッキーくんからは奪い取ろうとはしません。

             Pan 別のボールで ひとりボール遊び続行。
             でも 視線の先にはラッキーくんのボール。

f0203369_1025289.jpg



             やっぱり気になるのはラッキーくんのボール。
f0203369_10254376.jpg


             どうしても視線が外せない模様。
             一方ラッキーくんは 決してPanと視線を合わせない(笑)
 
f0203369_10255995.jpg



ラッキーは うんと大人だし よく会っているから くねくねダンスをすればボールを渡してくれると甘えていたのでしょうか?
ラッキーくんは 若いし あまり会えないから 「貸してくれないかな~」と視線でアピールして 様子をうかがっているのかしら?
・・・ボールを巡る駆け引きは 相手によって 状況によって 違う作戦で行う方針らしいです。

          ボール遊びの後は 八ヶ岳を眺めながら一緒にお散歩しました。
f0203369_10261564.jpg


小学3年生の男子ふたりのお散歩では 飼い主ズはリードが絡まらないようにするのに忙しいです。
  どちらかが右へ行こうとすれば もう片方も置いて行かれまいとグイグイ右へ。
  どちらかがにおい嗅ぎをしていたら もう片方も嗅いでみずにはいられない。
  どちらかがお手紙(マーキング)を書いたら もう片方は必ず上書き。

              分かれ道で 私を見上げて
              「もう帰っちゃうの?」
              と言いたげなラッキーくん。

f0203369_10262891.jpg


          ありがとう。 また遊ぼうね♪
[PR]
by with-pan | 2010-05-08 22:28 | 友だちワンコ

駆け引き ~case1 ラッキーの場合

             うっひょ~!!
f0203369_21235112.jpg


なぜこんなに嬉しそうなのかと言うと・・・(read more)
[PR]
by with-pan | 2010-05-07 09:33 | 友だちワンコ

Flying Pan

今日も よく遊び よく食べて 楽しい1日を過ごしました。寒かったけど。

          Panは よく飛びました。



          そりゃ!
f0203369_2341589.jpg


          よっこら!
f0203369_2343093.jpg


          トーッ!!
f0203369_2345445.jpg


          もういっちょ!!! 
f0203369_235751.jpg

[PR]
by with-pan | 2010-03-31 23:08 | 日常

デジイチなイチニチ① ~【午前の部】親バカ編

デジイチ・デビューして デジおば(ルークママさん命名)になった私。
晴天だった連休の初日は 1日デジイチを持って過ごしました。

午前中は Panとボール遊び。
カシャ・カシャ・カシャ… という軽快なシャッター音に乗せられて 100枚以上も似たような写真を撮ってしまいました。
親バカな写真ですが チラッと見てくださると嬉しいです。

写真は 動いている時は「スポーツモード」 記念撮影は「ポートレイトモード」。
カメラにおまかせです。(まだ…ね)

ボールを咥えて戻って来るところ。
あらためて「帰ってくる時は ずっと私に視線を合わせたままなんだな」って気づきました。
f0203369_1233437.jpg


お気づきでしょうか? 前の日にトリミングしたばかりです。
ボサ山ボサ男さんから 小顔Pan之助くんになってます。
f0203369_12333198.jpg


Panはトリミングしましたが 写真はトリミングなしです。
f0203369_12335332.jpg


ボール遊びの時は 戻ってくると 毎回私の脚の下にもぐりこんで休憩します。
日陰を求めている? or かあちゃんの足下が一番!って思ってる?
f0203369_12341613.jpg


記念撮影。私の後ろに 何かを発見して 首が伸びてます(笑)
f0203369_12344035.jpg


ロングリードでぶらぶら歩いたり 日陰に残っている雪を舐めて水分補給したり(Panが.笑) 15歳のラブさんとご挨拶したり 1時間あまりを楽しく過ごした【午前の部】でした。

【午後の部】へつづく。
[PR]
by with-pan | 2010-03-24 12:34 | 日常

この冬最後の(?)雪遊び

この前の日曜日のこと。
暖かくなってきたので この冬最後の(?)雪遊びに行きました。

f0203369_22211587.jpg

白樺の木を見上げると ヤドリギが。
クリスマスの時期に見たら ロマンティックでしょうね。
クリスマスの日にはヤドリギの下では誰にでもキスしていいんでしたっけ?









夏には 気球が青い空にポッカリ浮かんでいたこの広場。 この日も貸し切りでした。
f0203369_2221337.jpg


先日は 雪の上のボールを咥えたがらなかったのですが 今日はちゃんと咥えて持ってきます。
雪のせいじゃなくて 気温のせいだったのかな?

真剣な顔してますねぇ。かっこいいよ~!(親バカ)
f0203369_22214878.jpg


f0203369_22245228.jpg

やっぱり デジタル一眼レフカメラを買うぞ~!! 
どの機種にするか悩んでます。

① 動くPanを鮮明に撮りたい。
② 少し遠くのPanもくっきり写したい。
③ 操作が難しくない。(間違いなくオートフォーカスでしか撮影しない)


ついでに コンパクトデジタルカメラも買い換えたいなぁ。
みなさんは どんなカメラを使ってますか? いろいろ教えてください!!
[PR]
by with-pan | 2010-02-24 23:15 | 日常

もう乗らない!?

ラッキーくんと5ヶ月ぶりの対面を果たした翌日と翌々日。
一緒にボール遊び&お散歩を楽しみました。

雪の残る道を ズンズン歩いて。
          「Pan 待って!」と声をかけたら ふたりとも ちゃんと振り返って立ち止まってます。
f0203369_2282812.jpg


ボール遊びは 5ヶ月前と同じく 譲ったり譲られたり。
f0203369_229465.jpg


ご近所の方たちが 「仲良しね~」「よく似てるわね」と声をかけてくださいました。
f0203369_2292012.jpg


もう Panがラッキーくんに 乗っかることはありませんでした。ホッ

ラッキーくんの私への熱烈kiss と~っても嬉しかったよ(*^_^*)
Panも私も 春に会えるのを楽しみに待ってるよ~♪

[PR]
by with-pan | 2010-02-20 22:42 | 日常

晴れた日に

8月に入ったというのに 夏が来たはずなのに 
「暑中お見舞い申し上げます」と書くこともはばかられる日が続いていました。
週間予報では まだ雨が続くと思われたある日、朝起きると青空が!!
ちょっと車を走らせて、芝生の広場まで出かけることにしました。
熱気球が青空にポッカリと浮かんでいます。
f0203369_15113342.jpg

初めは珍しそうに空にあがっていく様子を眺めていたPanですが、やがて
「なぁんだ。上がったり下がったりするだけでこっちには来ないんだ」
と気づいたようです。

木陰が おひさまに盗まれないうちに ボール遊びをしましょう!
f0203369_15114436.jpg


人が来ないので、私はシートの上で寝っ転がって本を読みました。
Panは ひとりで におい嗅ぎをしたり穴掘りをしたり。
気が向いた時に「ホーイ」とボールを投げてやると喜び勇んで走ります。
f0203369_15115347.jpg


のんびり楽しい時間を過ごしたら、Panも自主的にシートの上へ。
f0203369_1512669.jpg

              おひさま ありがとう! 明日も 顔を見せてね!!
[PR]
by with-pan | 2009-08-06 15:33 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧