タグ:犬同士の遊び ( 19 ) タグの人気記事

「一緒に走る」の成長

何度も書いているように Panはかんなちゃんが大好きです。
仔犬の頃から いっぱい遊んでもらっています。

2009年6月13日の動画。
Pan 1歳と3週。まだ遊び方が子どもっぽいです。
1歳になる前は もっと顔周りにじゃれついていました。


2010年9月18日の動画。
Pan 2歳3ヶ月と3週。前の動画と同じく「一緒に走って」いますが
走り方 間合いの取り方が 大人になってきたなぁと感じます。
かんなちゃんが 一緒に走って 一緒に遊んで 育ててくれたんだね。

[PR]
by with-pan | 2010-09-21 22:32 | 友だちワンコ

東へ西へ③-2 ~らん♪ らん♪ ラン♪

ニンゲンのお昼ごはんに つき合わせちゃった後は 公園でのんびり散歩です。

Panは 広い場所に来て ロングリードに付け替えると ボールLove♪ 全開となります。
ピーピーボールをハムハムする時は なぜかこの体勢。 
のんちゃん プレイバウと間違えたのかな? プレイバウのお返し(アウーンの声つき)をしています。
f0203369_13551474.jpg


「一緒に走ろうよ!」という のんちゃんの誘いに まったく乗らないつれないオトコ。
とにかく ボールLove♪ なのです。
以前は のんちゃんが「ヒャンッ!」って鳴くくらい 猛烈な勢いで追いかけていたのに。
…で のんちゃん 強硬手段に出ました。
ボールをくわえて走るPanを追いかける! 
f0203369_1355257.jpg


ご機嫌のPan。くねくねダンスが始まりました~っ!
f0203369_13553896.jpg


のんちゃんも まねっこ。 でもちょっと違うみたい(笑)
柴犬が芝犬になっちゃいました(爆)
f0203369_13555080.jpg


楽しくって 嬉しくって 気持ちよくって。
いっそ この公園に住んじゃう?
f0203369_1356243.jpg


のんちゃんと初めて会った時の写真がありました。

f0203369_1356153.jpg
2008年10月20日。
Panは当時もうすぐ5ヶ月。
この日 カフェでおしゃべりに夢中になって Panのモジモジサインを見逃してしまいました。
結果 お店を出る寸前に おしっこジャーッあの時はごめんよ(T_T)
その後 Panは 生まれて初めて 公園の小川に飛び込んだのでした。
大きくなったね。ふたりとも。
のんちゃん これからも仲良くしてね♪



f0203369_13562572.jpgf0203369_13563561.jpg
[PR]
by with-pan | 2010-03-06 21:19 | お出かけ

嬉し過ぎたの。

ミニチュアプードルのラッキーくん(3歳)に5ヶ月ぶりに会いました。
訪ねてきてくれたラッキーくんを 窓の外に見つけてPanはヒャンヒャン大喜びです。
室内での対面も大興奮!
f0203369_21183652.jpg

しばらくは 追いかけっこをしたり プロレスをしたりして遊びました。

ほかのワンコとお水を飲む時は 順番待ちをすることが多いのですが 並んで飲んでいます。
f0203369_21195598.jpg


Panには嬉しすぎる時間でしたが ラッキーくんには忍耐の時間だったかもしれません。
f0203369_2126182.jpg


なぜかと言うと (Read More)
[PR]
by with-pan | 2010-02-18 13:44 | 日常

積もった♪ 積もった♪♪

昨日からの雪が積もりました。Pan家周辺 積雪30㎝くらい。
f0203369_19331845.jpg


お散歩の途中で Yちゃんとラッキー(♂・9歳・チベタンテリア)と合流。

           まったり犬・ラッキーのスイッチが入りました! 雪の中を激走!!
          顔はどこにあるの?

f0203369_19334812.jpg


f0203369_19342867.jpg
f0203369_1935199.jpg

歩いていたら 今度は岳くんに会いました。
はじめて岳くんとノーリードで遊んだ時は Panが幼く見えました。
あれから少しはオトナになったかな。 挨拶のしかたも前とは違います。












 岳くん
 「走ろうぜ」と誘ってくれて 
 追いかけっこが始まりました。

f0203369_19352079.jpg


       楽しそうに走っているなぁ と思いましたが
f0203369_19354632.jpg

           拡大して見ると Panったら これ以上ないくらいの笑顔でした。
f0203369_1936197.jpg


           この仔たちは 走ることが 楽しくて 楽しくて たまらないのですね。
f0203369_19365817.jpg


             ラッキーも 顔中雪だらけになりながら がんばったね♪
f0203369_19372929.jpg


レインコートから出ている部分に 雪玉がびっしりつきました。
まるで ルーズソックスみたい。Panの「細っ!」な足はどこに行ったの?
f0203369_19374889.jpg


プルプル震えだしたPan。
Yちゃんと岳ママに「抱っこして帰る?」と聞かれました。

でも スパルタかあちゃんの答えは「うんにゃ!」 

雪玉を気にして立ち止まりがちなPanを

「Panは強いね! 寒いけどがんばろうね!
 楽しいお散歩だったね。 もうすぐお家だよ♪」


と励ましながら 家まで歩いて帰らせました。

    チビだけど 時々子猿みたいだけど 甘えん坊だけど・・・
   Panは 強い仔だね!

[PR]
by with-pan | 2010-02-02 20:44 | 日常

夏の想い出 ~でっかい兄貴と

なんちゃってのPanも仲間に入れていただいているプードルファミリーでっかい兄貴・リーたん(リゲルくん)がお散歩の途中で寄ってくれました。

大興奮のリーたんとPan。
しばらくは部屋の中を跳び回って遊びます。



かなり激しく遊んでいますが、適当に自分たちでインターバルを置いて遊べます。

何度か激しい遊びをした後は、まった~りハムハム遊びに移行します。



昨日は、私とPanがリーたん家におじゃましました。
やっぱりこの動画と同じ風景が繰り返されました。

でっかい兄貴もPanも、まだまだ「遊びたいお年頃」のようで…(^^;)
[PR]
by with-pan | 2009-09-27 21:44 | 日常

夏の想い出 ~兄貴と

今年の夏、Panはいっぱい友だちと遊びました。
たくさんの想い出の中で、忘れられないのは兄貴・ラッキーくんとの出会いでした。

ボールをくわえて走るラッキーくんを追いかけたり…
f0203369_212002.jpg



ラッキーくんが置いたボールをこっそり横取りしたり…
f0203369_21201797.jpg

             この後、Panはボールを横取りしました^^;


ボールを取ったラッキーくんに並走したり…
f0203369_21203261.jpg



ラッキーくんのママからおやつをいただいたり…
f0203369_2155042.jpg



ラッキーくんのママにおやつをおねだりしたり…
f0203369_216073.jpg


兄貴と出会えたおかげで、いい夏になりました!
ありがとうございました(*^_^*)

[PR]
by with-pan | 2009-09-13 21:28 | 日常

片想いなのね、そうなのね

週末は久しぶりにかんなちゃんといっぱい遊んだPanです!
f0203369_2375161.jpg


            今日も笑顔のかんなちゃんです!
f0203369_238288.jpg


Panは嬉しくて、嬉しくて、くねくねダンス~!!
なのに、かんなちゃんってば…。



かんなちゃんにとって、ボール>Pan なのは誰の目から見ても明らかなようです…。
残念でした。チーン(泣)
[PR]
by with-pan | 2009-09-06 23:13 | 日常

ラッキーくんはナイスガイ

お散歩の途中、はじめましてのラッキーくんに出会いました。
ミニチュア・プードルの2歳の男の仔です。
f0203369_15154658.jpg

大きさはほぼPanと同じくらい。顔もどことなくPanと似ています。
挨拶をしたら、さっそく道ばたで遊ぼうとし始めました。
「いやいや、ここでは遊べません!!」

というわけで…
ラッキーくんのお家のお庭におじゃまして遊ばせていただくことに。←図々し過ぎます(^^;)
まずは追いかけっこです。


ボール遊びも一緒にしました。


お互いにボールは譲り合って遊びます。
でも、休憩中にふと見ると、Panがちゃっかりボールを抱え込んでいます。
f0203369_15365672.jpg


初対面ですから、まだお互いの距離を探っているところなのでしょう。
遊びの間は体がぶつかり合う距離にいても平気ですが、動きを止めると微妙な距離を保っています。
f0203369_15364231.jpg


何度も一緒に遊ぶと、きっとこの距離が変わってくると思うのですが…果たしてどうなるでしょう?

そういえば、よそのお宅におじゃまするとPanは必ず隅々までチェックしようとします。
この時も、お家のまわりを勝手に1周して点検。
この好奇心旺盛っぷりを、「Panったら、また【家政婦は見た!】してるよ!!」と表しています。
オトナになっても、こういうところは変わらなさそうな予感です。

ラッキーくんと言えば、忘れてはいけないこの方。
f0203369_15331668.jpg

こちらのラッキーも、優しくてとってもいい仔です。
ラッキーくんって、ナイスガイに多い名前なのかしら?
[PR]
by with-pan | 2009-08-29 16:05 | 日常

ルンタン参上!

7月のはなちゃんに続き、チャーリー組・2年生のお友だち、ルナちゃん(愛称はルンタン)が遊びに来てくれました!
  *Panは、チャーリー組・通信教育課程の2年生です(^^;)

3月に小田原でのお散歩トレーニングに参加した時には、すぐに意気投合。
楽しそうに遊んでいたルンタン&Panでした。

犬たちは、一度ちゃんとにおい嗅ぎをし合ったことがあれば、たいていお互いを覚えているようです。
その記憶力にはいつも驚かされますが、楽しく遊んだことのある相手とあれば、なおさら忘れているはずはありません。

ルンタンが車から降りてくる前から、すでにお互いに
「ん?この“にほひ”。楽しい想い出の“にほひ”だ!」
と分かっているかのようでした。
私がルンタンのパパとママと挨拶している横で、さっさと挨拶をすませて、「ちょっと歩こうよ!」と歩き出したルンタンPanです。

ちょっと暑くなってきていたので、お散歩はサッサとすませて家の中へ。
すぐさま遊びスタート!のルンタンPan
f0203369_1450268.jpgf0203369_14503537.jpg











そうでなくても再会の喜びに興奮気味なので、放っておくと遊びがエスカレートしそうでした。
そこで、途中でタイムアウトを入れながら遊ばせました。

その後、お昼ごはんをミント・ガーデンで。
ルンタンPanも、それなりに(苦笑)お利口に待っていられました。

深い色の瞳がとっても素敵なルンタン
f0203369_1450444.jpg


またしても、写真がほとんどありません(T_T)
おしゃべりとワンズの観察に忙しくて、カメラをかまえる余裕がありませんでした。
でも、写真はなくても、しっかりと記憶に残るとっても楽しい時間でした。

また会おうね!!その時には、お互いにもう少しオトナになっているかな?

その日の夜のPan。(続きを読む)
[PR]
by with-pan | 2009-08-14 20:46 | 日常

遊ばない日もある

ザナちゃんとの2度目の対面で、Panは遊びの誘いをかたくなに拒否しました。

「遊ばないのは成長の証!?」
それとも
「うんちを我慢していたから!?」

次回の対面でその答えに近づけるかもしれません。
いずれにしても、Panにも「遊ばない日ある」ということはわかりました。

私のPanへの認識も

「遊びの誘いは断らないオトコ」
から
「遊びの誘いはできるだけ断らないオトコ」

へと変える必要があるようです。

f0203369_2241312.jpg

                 せっかくあたちが遊んであげようと思ったのに。
                   これだからオトコっていやあね。 by.Zana






f0203369_22412321.jpg

騒がしくなくてよかったわ。
あの仔もちょっとはオトナになったのかしら。 by.Puffy

[PR]
by with-pan | 2009-07-31 22:52 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧