タグ:犬OK ( 8 ) タグの人気記事

「おちゃのじかん」ですよ~!

外食Queenなのに(笑) 外食してないじゃん!
外食具合をチェックしてくれている そら母さんの期待を裏切ってはいけない!!
…ってことで 久しぶりの外食ですよん。「外ごはん」カテゴリーまで作っちゃいました。
そのうちカテゴリー分けをし直すつもりです。

          お店の前のこぶしの花が満開でした。
f0203369_1532647.jpg

この日の行き先は おちゃのじかん
かわいいお店で 体に優しくておいしいご飯を いただきました。
大食いの私たち(「“たち”と言うな!」との苦情は受け付けません<keiちゃん&Yちゃん)は たいていランチの後にパンも食べます。だって パンも美味しいから…^^;
冬の間はちょっと厳しかった「犬テラスOK」のお店も これからの季節はガンガン出かけましょう!

          Panも 日向ぼっこが気持ちよさそう。
f0203369_1541447.jpg


          1ヶ月ぶりに会ったフェイちゃん。賢そうなこの横顔!
          でも視線の先にはkeiちゃんの“食後の”ベーグル。
f0203369_1543073.jpg


ご飯の後は(click!)
[PR]
by with-pan | 2010-04-06 23:59 | 外ごはん

engawaでのんびり

車を止めて庭に入ると、ヤギのはなちゃんが迎えてくれました。
f0203369_21384835.jpg

              白ヤギのはなです。黒ヤギさんのはなちゃん、お元気ですか?

f0203369_21383779.jpg

                   Pan 「オラ、はなちゃんって名前の仔とは仲良くできるよ!」
 
Panとはなちゃん、お鼻とお鼻でごあいさつ。

ここは、engawa cafe の庭です。
古民家が改築されて、気持ちがスカーッとする風通しの良いcafeに生まれ変わりました。

店内から開け放たれた窓の向こうを眺めると自然に呼吸が深くなるようです。
f0203369_21385854.jpg


Panにもここの気持ちよさがわかるのかな。リラックスして待っていました。
f0203369_2139878.jpg

[PR]
by with-pan | 2009-08-09 13:15 | お出かけ

脱・三日坊主! その2

これもまた、脱・三日坊主!に成功しました♪

たまたま編みたい気持ちになって始めたPanのセーターづくり。

トラットリア イル ポルトローネで開かれているニット・カフェに参加すること3度。
はかったかのように記念日の前日の今日、完成~♪
寒くもないのにご迷惑でしょうが、モデルさんに着てもらいました。

                      正面から見るとこんな感じ。
f0203369_20463114.jpg


                      ちょっと横を向いてみてくださ~い。
f0203369_20464692.jpg


                      今度は反対側。
f0203369_2047672.jpg


                        上から見るとこうなってます。
f0203369_2047205.jpg


とっても気楽に楽しく編めました。
教えてくださったのは、ニットデザイナーのりょうさん
失敗しても「大丈夫よ」とちゃんと帳尻を合わせる術(これ、すごく大事です!)を教えてくださいます。
毛糸も、わざわざ買うのではなく、手持ちの物を組み合わせて。
首と裾のゴム編み部分には、母が遺した昔々の毛糸も合わせて使いました。

編み方だけでなく、編み物の楽しみ方を教えていただいて、ますます編みたい熱が高まっています。
[PR]
by with-pan | 2009-07-10 21:12 | 日常

そうだ、山中湖へ行こう!

梅雨の中休み。
天気予報によれば、明日は晴れ!
犬友に「ねぇ、明日晴れマークだよ!」とメール。
あっさり山中湖行きが決定しました(*^_^*)

1時間半弱のドライブで到着。
さて、まずは湖畔をお散歩しましょう!

2羽の白鳥が岸辺で休んでいました。
Panの好奇心はうずうず。へっぴり腰で近づいて行きます。
f0203369_13441181.jpg

何度もいろんな角度からの接近を試みていました。
結局、「シャーッ」と羽をふくらませる白鳥の威嚇を見て、これ以上の接近は断念。
こういう時は案外あきらめが早いのです。

真っ青な空を期待していましたが、雲が多めです。
でも、お散歩にはこのくらいでよかったです。
f0203369_13405439.jpg

                最近、記念撮影のモデルが上手にできるようになってきました。
                   カメラ目線で、「ハイ、ニッコリ!!」


今回のメインは、はなのおかぁちゃんおすすめのコチラでケーキを食べること。
昼食は、軽め(!?)にドリアとピザを2人で取り分けました。

ケーキはアメリカンサイズです。小食の私(!?)には食べきれないほど(!?)

f0203369_13413098.jpg
f0203369_13414731.jpg
←友人は、
マカダミアンナッツとカスタードのタルト
私は、
   パイナップルのショートケーキ

を選びました。

お腹い~~っぱいになった後は、忍野八海へ。
湧水池にはたくさんの鯉が気持ちよさそうに泳いでいます。
鯉も冷たいでしょうね。
のぞき込もうとするPanには気を抜けません。
                  「ここは飛び込んだらダメなんだからね!」
f0203369_13421230.jpg

青空が見え始め、大きな富士山が顔を出しました。
いつも見ている富士山もきれいだけど、この大きさは迫力がありますね。
f0203369_13423182.jpg


          丸い球体が写っていますが、オーブではありません。
           カメラの撮影モードを「風景」にすると必ず写っちゃうんです。埃?


遊びついでに、帰りには蛍を見に行ってしまった私たち。
楽しい山中湖遠足でした。

「オフ会」の下見はバッチリですよ!!
[PR]
by with-pan | 2009-06-26 13:54 | お出かけ

夏に向けて!?…「編み物始めました」

ランチに出かけたトラットリア イル ポルトローネ
可憐な宿根草の花が咲く階段を登ったところに素敵なお店がありました。
晴れていれば富士山も望めるというテラスはワンコOKです。
気持ちのいい風に吹かれながら食事をした後、テーブルに着く前から気になっていた2階のニットギャラリーへ。
手触りのよさそうな毛糸、絶妙な配色のセーター…どれも心ひかれる作品です。
ニットデザイナーのりょうさんが、お話を聞かせてくださいました。

ふつふつと、「編みた~い!!」という気持ちがわき上がってきます。
裁縫より編み物は、大雑把な性格の人にも門戸が開かれている気がします。
学生時代にはスキーシーズンの前にセーターを編んだものでした。
実は、昨年の冬、「Panの物なら編めるかも」と、ワンコセーターの本を買ってあったりもします。

これから夏だけど…
今から編み物を始めるのも悪くないかもしれない。
Panのセーターが完成したら次は…

…で、翌日にはニット・カフェに行ってしまったわけです。

今まで端折って失敗の元になっていた「ゲージを取る」ことから、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいます。
編みたいセーターの製図をしていただいて、これで私はただ編めばよいのです!
私がりょうさんに教えを請うあいだ、Panは足下でありんこを前肢でカリカリしたり、葉っぱをカミカミしたりしながら待っていました。
Panのかっこいいセーター、冬に着られるように編むからね~。
f0203369_1940309.jpg

           編み物は祈りや瞑想に似て、針を動かすたびに心がシーンと落ち着いていくようです。
             ありゃ、やっぱり編み目に性格が(^^;) 愛がこもっているからいいのよ!!

[PR]
by with-pan | 2009-06-22 19:46 | 日常

女性ワンコ飼いのみなさんに朗報です♪

真冬の寒さや乾燥、春のホコリや花粉…。
犬の散歩で、お肌は毎日過酷な条件にさらされています。

そうだ! Green Drop に行こう!
私にはコピーライターの才能はないようです(^^;)

…というわけで、行って参りました。

実は、Green Dropは、フェアリーちゃんのお家です。
エステや髪の毛のカラーリング(ナチュラルな和漢の染剤で染めてくれます)を、ワンコ同伴でしてもらえます。
しかも、すぐ前にはお散歩に最適な公園があります。
お散歩してからエステ(カラーリング)をしてもらえば、ワンコは心地よい疲れのなか、のんびり待っていてくれます。


               さて、お散歩に出発です。
f0203369_20192989.jpg

                    必ず先頭を歩きたがるPan。道知らないくせに…
f0203369_20194721.jpg

                    菜の花の新芽はおいしかったようです。
                    濡れた葉っぱの間を歩いて、濡れ鼠になったPan。
f0203369_2020068.jpg

                   「おいで!」…呼んだのは私なんですけど(-_-)
f0203369_20201265.jpg

                   フェイフェイ子こと、フェアリーちゃんです(*^_^*)
f0203369_20202570.jpg

                   Green Drop内で。食いしん坊のお二方。
f0203369_20203663.jpg

                   フェアリーちゃんの宝物「くまくま」で引っ張りっこ。                 
f0203369_20204549.jpg


エステをしてもらっている間、Panはフェアリーちゃんに遊んでもらいながら待っていました。
お肌がプルプルになって、顔のむくみがとれて、目がパッチリしている気がします。

ワンコとの暮らしで、自分のことが二の次になっているあなた!    (私だ!!)
ワンコの散歩のせいで日焼け・肌荒れがひどくて、というあなた!   (私だ!!)
最近お肌の手入れなんてすっかりいいかげんになっちゃって、というあなた!   (私だ!!)


ほんとにオススメですよ~!
[PR]
by with-pan | 2009-04-15 20:26 | 日常

ドライブ遠足(お泊まり付き) with ワンワンズ ~夕食

昼間は暑いくらいでしたが、日が落ちれば少し肌寒くなってきます。
薪ストーブの炎を眺めながらの夕食です。
ワインで乾杯!そして、心のこもったおいしいお料理をいただきます。
f0203369_22382369.jpg

                      きのこがたくさん入ったスープ


f0203369_22384096.jpg

                      お好み焼き風キッシュ


f0203369_22385451.jpg

                      菜の花のサラダ 


f0203369_22514799.jpg

                      シーフード ~ホタテ


f0203369_2239888.jpg

                      肉料理   ~牛肉のビール煮
                          ちょっと食べかけです(^^;)




f0203369_22392019.jpg

                      モンブランとハーブティー





食事中、一体どんな話をしていたのか…実はあまり覚えていません(^^;)
楽しくて、ワインがおいしくて…。
梅酒の梅で酔っぱらう私が、グラス2杯のワインを飲み干したのですから、少々記憶が怪しくてもしかたないか。


でも、まだ酔っぱらう前だったはずの「乾杯!」の記念写真に…
f0203369_21574581.jpg

         いつの間にラッキーがこんな所に!?優しくて食いしん坊のラッキーです
[PR]
by with-pan | 2009-04-11 22:01 | 日常

ドライブ遠足(お泊まり付き) with ワンワンズ ~1日目

ドキドキの初ワンワンズとのお泊まりドライブ旅行初日。
お天気はサイコー。暑いくらいの日差しです。
8時30分に集合。2台の車に分乗して、南信州を目指します。
旅の計画は、
①ワンコ連れで泊まれる宿を探す。
②候補の宿から、ワンズの負担を考えてそれほど遠くない所を選ぶ。
③宿へ向かう途中に、立ち寄れる場所がないか考える。
という具合に、「宿」を第一に検討しました。
協議の結果決まった本日のお泊まりはコチラ

往路は高速を使わず、国道152号を使います。

途中そろそろ見頃を迎える高遠の桜を車中から眺め、「道の駅 南アルプスむら長谷」で休憩。
f0203369_21544511.jpg

          私のカメラの写真で数少ない参加ワンコが揃ったもの。でも誰もカメラを向いてないって…。

分杭峠で昼食を取りつつ「よい気」のシャワーを浴びる。

そしてチェックインタイムの午後3時ほぼちょうどに宿に到着です。

到着後はすぐにドッグランへ。
f0203369_21255093.jpg
f0203369_21255386.jpg












アミィちゃんとPan
久しぶりに一緒に走れて嬉しさ爆発!                フェアリーちゃんのディスクを狙うPan



f0203369_21255721.jpgf0203369_2126640.jpg








アミィちゃんとPanは走る、走る!






暑い日のドッグラン、そんなに長くは遊べないものですね。
ワンズも、人間も、「お部屋に行きましょうか」モードに。

少し休憩したらごはんですよ!
[PR]
by with-pan | 2009-04-11 21:38 | お出かけ


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

Skypeボタン

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧