人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪あれこれ

雪が積もった日の夕方 遊歩道を散歩しました。
雪あれこれ_f0203369_2111260.jpg

 
沢を横切る いくつもの足跡を見つけました。
雪あれこれ_f0203369_21111537.jpg
雪あれこれ_f0203369_21112833.jpg

























Panはいちいち足跡に鼻を突っ込んでにおい嗅ぎに余念がありません。
…で 誰の足跡か分かったのかしら?雪あれこれ_f0203369_21114016.jpg























カッパを着せて 自分は長靴を履いて 重装備で散歩に行くのに少々疲れた私。
たまには 長靴じゃない散歩がしたい!
そんな時に オススメなのが 八ヶ岳リゾートアウトレット
雪かきバッチリ! 

突然 Panの動きが忙しくなります。怪しいヤツ発見! 
雪あれこれ_f0203369_21115351.jpg

私が先に近づいて 名前を呼んで近づけておやつを食べさせました。
クンクンにおいをかいで… 「なんだ あの白い冷たいヤツか」
おしっこをひっかけそうになったので 「しないよ~!」と離れました。
ここ 「マーキングをさせない」練習にも使わせていただいています。
しそうだと思ったら 早めに「しないよ!」と声をかけて Panの体が対象物に平行にならないように(マーキングする時は においをかいだ後 対象に並ぶように体勢を整える)歩き出します。
途中で休憩したり ウィンドウショッピングを楽しんだり。抱っこで入店できるお店がほとんどです。

せっかく除雪の行き届いた場所に来たのに あえて雪の上を選んで歩くのは やっぱり好きだから?
雪あれこれ_f0203369_21121994.jpg


その他に 長靴の要らない散歩には 八ヶ岳倶楽部まで行くという手もあります。
こちらも 森の中の枕木で作られた散歩道がしっかり除雪されていました。
もちろん お茶やケーキをいただいて 休憩もできま~す!
雪あれこれ_f0203369_21123771.jpg

          たまには 軟弱なお散歩も いいよね~(^^;)
by with-pan | 2010-01-10 21:12 | 日常


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧