人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にお勉強?

藤本先生に来ていただいてのファン・タスク第3回目。

今回は3度目にして「初めて」がいろいろありました。
①かんなちゃん家のお庭をお借りしての青空トレーニング。
②ボーダーコリーのエルちゃんと 藤本先生の女王様ひなちゃんも一緒
 の合同トレーニング。
③かんなちゃん(お父さん お母さんも)という見学者ありのトレーニング。 

エルちゃんとは 一度代々木公園でのお散歩会で会っています。
でも、あんまり接触がなかったから覚えていないかな?
対面させた時 「遊ぼ!」と前肢をかけたエルちゃんにギャウッ!
年下の仔には 時々強気のPanです(^^;)

ひなちゃんとは 初対面です。
静かに慎重に匂いをかぐひなちゃんの前で 固まるPan。
怒られなかったから 女王様のお眼鏡にかなったのでしょうか?(笑)

一緒にお勉強?_f0203369_21181952.jpg

かんなちゃんが不思議そうに見ているのは 
へちまこさんが紹介されていたバーを使うtask。 



一緒にお勉強?_f0203369_21183533.jpg



エルちゃんは 初めはここを歩くことが不安そうでした。
バーから外れようとするので 両側からmasterさんとbutlerさんに
リードで支えてもらうようにして真ん中を歩く練習をしました。
何度かやるうちに バーに触れないで歩けるようになって来ました。
場にも慣れて来たのかな。


Panは 慎重な性格なのでこういうのは得意です。
ヒョイヒョイと上手にバーの間を歩きました。

 
エルちゃんと かんなちゃんは 何度も何度もよく走りました。
一緒にお勉強?_f0203369_2119059.jpg



ひなちゃんは ひっそりレフェリー役を。
ふたりの勢いがありすぎて なかなか間に入れなかったけど 
そのタイミングをうかがっている様子はよ~くわかりました。
一緒にお勉強?_f0203369_21184818.jpg


Panは 草をいっぱい食べたり
伏せているかんなちゃんに向かい合ってデレデレしたり
馬に気を取られているひなちゃんにこっそり乗っかろうとしたり(苦笑)
…今回は taskトレーニングというより 課外活動ってことで^^;
一緒にお勉強?_f0203369_21191636.jpg

                 この写真は 翌日撮影したものです。
                     task中のPanの写真が1枚もなかった(>_<)



この日の模様は 
藤本先生のHPのひなちゃんのページと
エルちゃんのブログ エルがゆく(近々アップされる予定?・笑)
でも見られま~す!
by with-pan | 2010-08-31 21:19 | トレーニング・しつけ


愛犬Pantalaimon(通称・Pan。父犬トイプードル、母犬ミニチュアシュナウザー 2008.5.24生・♂)との日常を綴ります


by with-pan

ブログパーツ

カテゴリ

全体
あいさつ
日常
お出かけ
デジおば修行
からだの記録
トレーニング・しつけ
生後6ヶ月まで
犬語
犬たちの幸せのために
外ごはん
友だちワンコ
その他
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

リンク

お気に入りブログ

burnet hillの...
晴空日記~黒柴空との日々~

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧